2008年11月30日日曜日

新料理

こんばんは。
今は土曜日の23時過ぎです。
冬がだんだんと近づいてきてますがミュンヘンは比較的過ごしやすいのかなと思います。あ!そうそう、昨日(金曜日)はチームみんなでお別れ会をしてくれました。いや~楽しかったなあ。ってか俺らシーズンオフだからめっちゃ飲んだわ。(笑
やっぱりドイツ人はホント良く飲むね。俺もドイツ人と同じペースで飲んだから酔っぱらってしまったけどね。でも一つだけ気づいたことがあるんだ。それは酔ってる時の方がドイツ語が理解できるって事。理由はわからないけど酔ってる時ほどドイツ語がめっちゃ冴えるんですよね。不思議です。昨日は俺の乾杯の掛け声から始まりました。みんな本当にいいやつばかりで、「トシ、行くなよ。残ってよ」とか沢山言ってくれた。それと同じくらい頑張れよといった励ましも受けた。一番嬉しかったのはFWを一緒に組んでくれてたやつが「トシ、ブレーメンが気に入らなかったらまたミュンヘン戻ってこいよ!待ってるから。」って言ってくれた時には嬉しすぎて言葉が出てこなかったです。シンプルにハッキリと言ってくれて本当に嬉しかった。
チームのみんなには今一度感謝したい。

ってなわけで今日は9時くらいまで寝てました。その後すこーしドイツ語を勉強してから買い物へ・・・。何を食べようかと悩んで「新料理」に挑戦しようと決めました。そして俺が選んだのは「マーボー豆腐」!!!豆腐は前に日本食レストランで働いていた時に使った事あるから問題がなかった。でも問題は片栗粉。片栗粉をドイツ語では何て言うんだ??と辞書で調べても出てきません。まあ一応それらしき物は買ったけど明らかに小麦粉なんですよね。(笑
しかし作ってみるとこれはもう絶品です!!!デパートリーが増えました。ただまだ辛さの調節が難しくて今日は激辛でした。でも美味くて全て食べました!!!
是非機会があればみなさんにも作ってあげたいですねー

明日は何もないのでドイツ語を必死に勉強しようと思います。あ!でもその前にジムに行って汗を流してこよう!(約6日間体動かしてないと体がうずくんです。俺の体は今物凄いトレーニングしたがってると思います。という事で言ってきます。)

では良い週末をお過ごしください!

トシより

2008年11月24日月曜日

ありがとう!!

こんにちは。
ずっと応援してくれたみなさん本当にありがとうございました!!!
今日の試合は3-7で勝ちました!!!またまた大量得点での勝利です。
試合前のミーティングで「今日でトシとできる最後の試合だ。だから絶対に勝ち点3を取るんだ。そして気持ちよく冬休みを迎えよう!」と監督が言ってくれて本当に嬉しかった。チームメイトもしきりに「トシ」と言ってくれた。あ~俺この試合で最後なんだな。と思うのと同時にみんなに夢を見させてあげようと思ってました。最高のプレーで。試合は前半は俺のセンタリングがDFに当たって入りました。それから俺らはいつも通り、いやいつも以上の気持ちでプレーしてゴールを量産しました。俺は残念ながらゴールという結果は残せなかったけど決定的な仕事を3つ(3アシスト)しました。試合後みんなが俺の所に寄ってきて一緒に勝利を喜びました。どんなリーグでも勝つというのはとても難しい事であり、勝った時の喜びはハンパない!!!試合後シャワー浴びてミィーティングしました。最初は試合の事だったけど後半は来週の金曜日と再来週の土曜日の話だった。来週の金曜日、みんなが集まってくれる事になった。みんなで夕食を食べに行きます!そして再来週の金曜日はチームのレストランでクリスマス会!!あとみんなと会えるのもあと2回かあ~

試合後チームメイト一人一人に感謝の気持ちを言ったんだけど、どうしてもありがとうって言葉しか出てこなかった。昨日色々考えたんだけどその場になると「ありがとう」としか言えなかった。めちゃめちゃ気持ちがこもってるありがとうを俺は初めて言ったと思う。んで、みんなが共通して言ってくれてたのは「いつでも帰って来いよ!俺らはいつでもいるから。だからありがとうなんて言うなよ。」って。俺はめっちゃ嬉しかったなあ~。暖かい場所を外国で見つけられた。いつでも温かく俺を受け入れてくれるそんな最高の場所。それが今のチーム。
駅から家に帰る時に歩きながら考えた。「本当にブレーメンに行っていいのか?」と。暖かい場所にずっといたい気持ちはもちろんある。でも俺は自分の道を行くって決めたんだ。プロ選手になってまたミュンヘンに帰ってくればいい。俺の心にはいつもミュンヘンがある。それだけでブレーメンでも頑張れるさ!
プロになってミュンヘンに戻ってくるよ!!それまでの少しの間だけ、じゃあね!

2008-2009シーズン(前期)が無事に終わりました。日本でも変わらず応援してくれてた方達に本当にありがとうございましたと言いたい。そしてまだまだ俺の挑戦は続きます。今後も変わらぬ応援よろしくお願いしますね!あなたの応援が確実に俺の力になってます。

次のチームはまだ未定でブレーメンに行ってからの話だからなんとも言えないです。チームが決まり次第みなさんへのメッセージとして書きます。今年は日本で初蹴りしたのから始まり通常練習のほかにオーストリア合宿に行きバルセロナに行ったり、ブレーメンに行ったりして沢山の地域でプレーしました。俺にとっては全てがプラスになってます。今は違和感のある部分をきっちり治してそしてもう一度一から体つくりをしていくつもりです。次はもっと上のステージで!!

沢山の応援ありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします!!!!!


トシより

2008年11月23日日曜日

前期最終戦!

こんばんは。
明日、日曜日は遂に2008-2009シーズンの前期最終戦です。
今のチームで、メンバーでできる最後の試合です。試合はアウェーだけど俺にとっては相性の良い会場だから気分は高いです。昨シーズンの時はゴールしたから。
さーて、明日はどんな試合になるのかな。一緒にサッカーできるのも残り1試合だけ。俺は全力でプレーしてみんなとのサッカーを楽しもうと思う。2シーズン(実質1年間)プレーしたチームだから思い入れはかなりある。不満も沢山あったけど、俺を成長させてくれた部分も沢山あった。感謝をプレーで表そう!!そして必ずゴールを決めよう!俺は常日頃「今の現状を変えたいなら今の所で1番にならなければならない」と思ってる。俺の心には常にこの言葉がある。明日はゲームの中で一番になろう。ゲームの王様になろう。明日は俺の最終試験だ!

今日のミュンヘンは予報通り雪でした!!!!!!
雪国出身だけど雪を見るとなんだか気持ちが高ぶる☆
明日は晴れてほしいけどね。。。

では、明日頑張ってきます!

最高の日曜日を!!
トシより

2008年11月21日金曜日

泣いちゃってもいいですか?

こんばんは。
今日も練習で今シーズンの練習日程が全て終了しました。
後は日曜日の試合を残すのみ!!!

今日は練習が最終日だって事でいつもより早めに行きました。そしたら俺と同じくらいに監督が来ました。そしてロッカールームで2人だけで話しました。監督にはもう話してあったから今後の事とか色々と話しました。俺の中では特に監督には感謝しています。最初俺がチームに入った時は独語全くできずにいて、監督は英語ができなくてお互いなかなかコミュニケーションをとる事ができなかった。でもそんな俺に監督は歩みよってきてくれた。日本にも興味を持ってくれてわざっと日本語であいさつしてくれたり俺がチームにいずらくないようにとっても気を使ってくれた。サッカーの部分でもずっと信頼して使ってくれた。ブレーメンにテストに行く時も一番最初に「頑張れよ」と言葉をかけてくれた。本当に人間的に素晴らしい人だ。

監督以外にももちろんチームメイトには感謝してる。チームメイトには今日伝えた。
とっても悲しんでくれた。急遽12月6日にお別れ会&クリスマスパーティーを開いてくれる事になった。俺を最高の形で送り出そうという思いがひしひしと伝わってきた。それに俺の仲間はみんな口をそろえて、「次の試合の時に俺の大切にしてる宝物持ってくるよ」と言ってくれた。あるものはユニホームを交換しようと。あるものは俺の好きなもの作ってくると。。。ホントにみんなの心の温かさに感動した。俺の仲間には日本(俺)を含めイタリア、トルコ、ポーランド・ドイツ・イラク・ベトナム人がいる。とてもインターナショナルだ。でもその中でも独語のつたない俺を仲間として受け入れてくれた事に本当に感謝してる。感謝って言葉じゃ伝えられないほどの感情がこみ上げてくる。練習後「もう一度こいつらと練習したい」と思った。それほど楽しさがあった。もし俺がプロを目指してないなら絶対にこのチームでずっとプレーするだろう。でも俺は自分の道を歩まないといけない。
俺は「できる事なら移籍したくないな」と思ってしまった。しかし、そういうのを犠牲にしてプロ選手を目指さないといけないんだ。絶対にプロになって恩返しするんだ。

最後にチームメイトのやつが俺に言ってくれた言葉が今も心にある。

「トシ、一緒にサッカーできて嬉しかった。」

・・・俺もだよ。みんなと一緒にサッカーができて最高だった。サッカーボール一つでこんなにも最高の仲間が出来た。俺には高校時代の事があるから特別に仲間がいる喜びがわかる。仲間とサッカーが出来る喜び。だから俺はどんな人とサッカーをしても「今日は俺と一緒にサッカーしてくれてありがとう」という。今更書くのはあれかもしれないけど、仲間の大切さがホント心に沁みる。もっと一緒にボールを蹴りたかった。そう思える仲間と出会えた事に感謝してる。

みんな、俺とサッカー一緒にしてくれて本当にありがとう!!!

あ~思い出すと泣けてきた。。。泣いてもいいですか?


トシより

重要なのは自分がどうしたいのか

こんにちは。
今日はビザの件で大体の考えがまとまりました。
書類が届き次第ブレーメンに行ってビザを申請してこようと思ってます。
でもその前にもっともっと自分で理解を深めていく必要があると思うからもうちょっと詳しく調べる事とします。

最近人生とは面白いと思えるようになってきた。それはとてもサッカーに似てるのではないかと思えてきたからです。サッカーもどうしたらゴールできるのか(目標を達成できるか)考える。そしてゴール(目標)をするために考え、走る。一人一人が行動し走らないで立ったままだどゴールは生まれない。それから「パスの選択」が非常に大事になってくる。人生も同じだと思った。どこを選択するのかってのも人生には大事だと思う。スルーパスでゴールに直結したパスを出してもいい、しかし時にはDF(人生に例えると束縛だったり他の自分をとりまく邪魔なもの)が多すぎてそれを選択できない時がある。その時は遠回りしても確実にゴール近づいていければいいと思う。どんなにゴールが遠くともゴールから目を離さないで見続けて走り、行動してれば確実に前に進むのだと思います。
どこを選択すべきなのか(選択)、そのためどうの種類のパスをしないといけないのか(決断)そしてパスの後もゴールするために、次の選択をするためにどこに走るのか(行動)これがサッカーも人生大事な事なのではないのかなと思う。
実際自分をこの選択→決断→行動を実践できてるかと言えばYESとは言いがたい。年齢が上がるにつれて「決断」の部分が弱くなってる気がする。沢山の事を経験して昔みたいに出来なくなってきてる気がする。昔だったらしたいと思った事はすぐに決断できてた。でも今は、問題点を探してします。結局問題点を言い訳にして決断する勇気がないだけなんだと思う。昔みたいにやりたいようにとことんやるべきだと思う。俺がこんな偉そうな事言っても説得力無いけどね(笑
ただ俺は読んでくれてるあなたに俺が思ってる事を伝えたいんだ。

何かを言い訳にして自分が本当にしたい事を諦めてませんか??

説教みたいになってしまってスイマセン。


トシより

2008年11月19日水曜日

いつでも挑戦者。あえて厳しい環境に!!!

こんばんは。
今日も練習でした。
今週でシーズンの前期が終わります。(後期は3月スタート)
練習も残りわずか!!!俺はできるだけみんなと話すようにしてるし、練習でも楽しんでプレーしてる。思えばこのチームにはもう2シーズン(期間では1年ちょこっと)いたんだな。とっても親切な人達ばっかりで外国人の俺に対しても気軽に接してくれた。サッカーの練習以外でもとっても仲良くしてくれたし、世話をしてくれた。もしプロを目指してないならずっとここでプレーしたいなと思えるようなチームだった。最近ではせっかく後輩もできた所だったのにね。みんなにはホントに感謝の言葉でいっぱいだ。今のメンバーでできる試合は残り1試合。思い出を残そう。絶対忘れない試合にするぞ!!!そして最高のありがとうを伝えよう。

俺はいつでも優先順位を考えて行動してきた。俺が目指してるものは?そのために今何をしないといけないのか?そうやって自分の道を描いてきた。今の優先順位はもちろんプロサッカーである。じゃあそのために何をしないといけないのか。どこで生活する方がベストなのか。今の環境を変えたいと思ってるなら行動しないとね。黙ってても何も変わらない、最終的には自分がやるか、やらないかだからさ。
俺はあえて厳しい環境に身を投げ込もうと思う。あえてね!!!ミュンヘンは本当に良い街だし友達も沢山いる。2年が経過し慣れた所で甘えてる自分もいる気がしてならない。ここで一度リセットして友達も日本人の知り合いもいないブレーメンに行って挑戦しようと思う。本当に1からのスタートになる。日本語なんて使う場面がないくらいの環境。俺には時間がない。厳しい環境に行こう。俺はいつでも挑戦者だから!

ビザの方は順調に話を聞けてます。
今はできるだけ全ての資料を集めて検討しています。
ビザに関してまた迷惑をかける方と思いますが宜しくお願いします。

時間が経つのはあっという間、いつの間にか20歳になってた。人には沢山の制限や束縛がある。でも!!!!!1回の自分の人生、やりたいようにとことんやろうと思う。

お互い自分に限界を作らないで頑張っていきましょっ!!

トシより

2008年11月15日土曜日

全てがうまくいく訳ではない。

こんばんは。
今週はSpielfreiなので試合がないです。なので何をしようかと悩んでます笑
来週の試合で2008-2009シーズンの前期シーズンが終わります。来週はもしかしたら今のチームでできる最後の試合になるかもしれないので楽しみます。
心配していた膝の状態も良くなってきてます。
ブレーメンから帰ってきてからビザ取得のための作業に追われてます。現状を説明するとブンデス1部から3部(又は4部)まではサッカーで生活して行けます。でも俺はその中のチームと契約できずに帰ってきました。そして俺が次にプレーするであろうチームは5部のチーム。という事はサッカーだけではもちろんサッカーだけでは生活ができません。サッカーでもお金はもらえるけどそれ以外で生活するために稼がないといけないんです。他のドイツ人の選手も同じで4部のチームの選手でもサッカー以外の事もして生活をしなければならないのです。ドイツ人はまあ地元だからいいとして俺ら外国人は「ビザ」という問題をクリアしないとサッカー自体できなくなってしまうのです。1部から4部のチームと契約できてれば問題なかったんだけどね。。。先ほども書いたけど4部・5部の選手でもサッカーでお金貰いながら働いてるんだよ。日本じゃ考えられないよね。
「ビザ」との戦いは大変です。特に俺の場合はね。
高校卒業して2年。特に誇れる資格もなし。
今まで色々な所に履歴書だしたり電話したりしたけど決まって答えはこうだった。
「君は日本での職歴がないから。それに専門的な資格もないから雇えない。」との事。日本での職歴って・・・高校卒業してすぐこっちきたから働いてないちゅーの!!!
それに日本の俺と同じ年代の人だってまだ職歴なんてないでしょ?んー悔しい。
それに専門的な資格が無いのもイタイ!語学ももちろん上級レベルの資格求められるし。ドイツも資格社会なのか。。。悔しすぎるぜ。面接すらさせてもらえない。
んー腹立つ~。でもそれが現状だから受け入れるしかないか。
まあ全てが俺の思うようにできるわけではないけど、ムカツクよね。
でも俺は「ビザ」の問題をクリアしないとドイツ自体にいれなくなっちゃうから頑張って解決しないとね。何かいい方法があるはずだ。何か。

勘違いしないでほしいんだけど、プロ選手を諦めたわけではないからね。最優先目標はプロ選手。ってのは変わらないから。絶対にプロ選手になるんだって気持ちは変わらない。プロ選手に絶対なるぞ~!!!!

先日嬉しい事があったさ。
宮本選手の通訳をしていたモラスさんから2年ぶりにメールを頂いた。
とても嬉しかった。

逃げないで解決すべき問題に立ち向かおう!
諦めたらそこで終わり。諦めずに粘り続けよう!!!

チャオ!

トシより

2008年11月11日火曜日

試合結果。

こんばんは。
昨日はアウェーで第12節がありました。
俺はブレーメンに行っていたので2週間ぶりの試合でした。
結果は1-9で勝ちました。俺は2得点しました。
俺は前半は本来のポジションであるFWではなくてボランチでプレーしました。ロッカールームで監督に言われて一瞬ビックリしたけど俺にできる事を最大限に出そうと言い聞かせて試合に挑みました。長短のパスを意識してプレーしました。あまり前に出る気持ちを抑えてまずは守備からという意識でいました。うん。しっかりで中盤でタメが出来たと思うし攻撃の起点にもなれたと思う。これぐらいの試合なら俺がボランチでもプレーできたけどプロのステージだったらまだまだだと思う。それから後半は本来のFWでプレーしました。うーん、やっぱりプロで早くやりたいなあ。もっと上手いやつらと対戦したいな。

今回の試合会場の芝は長く、とっても深いし湿っていたのでいつも履いてるスパイク(固定)ではなくて取替え式のシューズを今シーズン初めて履きました。昨年に買ったこのシューズはなかなか履く機会も無く1年が過ぎていました。そして昨日試すと言う意味でも履いてプレーしました。感触は思った以上に良かったです。走りやすかったし、ポイントが芝に刺さるから足に力が入るしボールを蹴った時の感覚も良かったです。今後はこっちを履こうかな。でもまだ慣れてない部分もあるから今後もっと慣らしていけばもっと使いやすくなると思います。何でも「慣れ」ですね。

今日は休みだったのでゆっくりと過ごしました。
もちろんやらないといけない作業はやってますよ。

よしっ!明日からまた練習頑張るぞ~

トシより

2008年11月7日金曜日

おはぎ 三浦知良

前のメッセージはめっちゃ長かったですが大丈夫でしたか??
俺も振り返って読んでみたらめっちゃ長かった。でもその分濃い時間だったしね。
さて最近は風邪も治ってきてて体調もだいぶ良くなってきました。でも練習してみてブレーメンにいた時にの体の調子には程遠いいです。んー色々な要素があると思う。まずは疲れ。(ブレーメンーミュンヘンを片道6時間の新幹線で移動したため。)それから戸惑い。(ブレーメンで感じたサッカーとの戸惑い)そして風邪。(最近よく鼻かぜを引きます。)が原因だと思う。今いるチームと比較するのは良くないけどやっぱり違うんだよね。やってることも考えてる事も。
まあ俺は自分のパフォーマンスを早く取り戻せるように努力します。体が全然フィットしてないんだ。まだバラバラな感じ。

昨年の9月くらいからカズの「おはぎ」という本を読んでます。もう何十回って読んで内容も覚えてるんだけど読んじゃうんだよね。そういう本みなさんにもありません??本には沢山線書いてて読めない文章もあるくらいだしページを折りまくってて本はもうボロボロ。でも俺には必要な本なんだ。ブレーメンにも持って行った。精神的にというか自分を奮い立たせてくれるというか・・・。練習・試合の前には必ず読みます。そして落ち着かない時とかもこの本を読みます。この本には本当にお世話になってるなあ。生活からサッカーのことまで幅広く書かれてるこの本は俺の源です。カズの言葉から沢山の勇気をもらってます。「おはぎ 三浦知良/ 講談社」

試合までに体調を治して元のパフォーマンスができるように調整します。

では!
トシより

ブレーメンでの裏話

こんばんは。お久しぶりです。
今週の月曜日にブレーメンから帰ってきたのですが帰ってきてからは色々落ち着いて考えて行動したり少し風邪を引いてたりと皆さんに報告する時間がありませんでした。

ブレーメンには10月の24日ー11月の3日までいました。その間に予定通りプロチームの練習に参加していました。今回は本当に沢山の事を学び、沢山の衝撃を受けました。プロ選手として生活する事。サッカーに人生賭けてやってる人達。自分が想像してた以上にプロ選手というのは意識も気持ちも高かった。
練習参加初日。初めてプロでの練習だったので緊張が物凄いあった。それは初めてドイツ着て1860ミュンヘンで感じた時と同じだった。でもその時とは一つだけ違う事があった。それは語学力。前は全く話せなかったけど、ロッカールームでも練習の前のミーティングでも話すことができた。その分少し気持ち的には楽になったけどね。そして練習が始まった。最初のボール回しが衝撃的だった。まずはパスのスピードが今まで俺が体験してきたものよりもハンパないくらい速い。目が回るかと思うくらい。俺は衝撃を受けたけど凄い嬉しかった。こんな上手い人達とできるなんて…と。そしてテスト生として練習は進んでいった。そしてハーフコートでの試合。俺は正直何もできなかった。まずは選手のテンポ(速さ)についていくことで精一杯だった。今まで感じた事のないくらいの速さで動くしパスはでるし判断スピードも全然俺と違った。最も感じたのはメンタル的な強さ。練習でも相手を削る。それは自分がサッカーという世界で、プロ選手として生きていくために。それは感じた。その日はシュートも全く無かった。最後のフィジカル(走り)も最後の方だった。とにかくテンポが全然違ったんだ。プロはあんなに早く動くのかあ。と思った。練習後に監督と俺の代理人とで話をした。そしたら「契約はできない。でもまだ若いしこれからだ。トシはサッカーはできるし、考えてプレーしてる。あとはテンポに慣れるだけだ。慣れる為にトレーニングしなさい。そしてもっとサッカーを勉強しなさい」と監督からは言われた。そして次回の練習参加を勧めてくれた。そして俺は代理人のROLFとホテルに戻り話した。そして彼は俺に大切な助言をしてくれた。
「トシ、君には才能がある。でもテンポに慣れる為にもっとトレーニングしないといけないんだ。君の力はまだ30%しか出せてない。今までのチームでは30%でプレーできていたからそういうのが自然に体に染み付いてるのかもね。君はもっとサッカーを勉強しなさい。まずは見ること。そのテンポの速さを目で慣らすんだ。」と言ってくれました。そして次の日から色んなチームの試合を見ました。一日平均3試合は見ました。そして次の練習の日が来ました。チームメイトとはもう話もできるまでになってた。そして練習の内容的には主に紅白戦だった。俺は気持ち的にも強く、とにかく全てを出し切ろうと思ってプレーした。そしたら前回の練習でテンポの速さを感じたおかげで今回はテンポの速さに驚く事はなかった。そして時間が経つにつれて徐々に俺のプレーができるようになってきた。そしてシュートも打てるようになった。でもまだ走れない。しかし前回の練習より明らかに良い。そして良い感じで練習は終わった。うん。テンポに慣れれば俺もできるんではないか?と言う思いでいっぱいだった。でも慣れたと言ってもまだほんの少しだと思う。もっともっと体が慣れていけばやれるという思いはあった。それにとっても楽しかった。清々しかった。俺の求めていた場所がそこにあった。やっぱりプロは俺の求めていた場所だった。できることならそこでやりたい!!!しかし現実はそう甘くなく契約には至らなかった。しかしめっちゃ感じた事が沢山あった。やっぱりね俺プロでサッカーやりたい!練習後にあんなに興奮するなんて。相当嬉しかったんだと思うし、俺の求めていた場所だった。俺もっともっとサッカー上手くなりたい。
先日、「何でプロになるの?」「プロになってどうしたいの?」という質問を受けた。その時は上手く答える事ができなかったし答えを探せなかった。でも今ははっきりとすの答えがわかった。俺、サッカー上手くなりたいんだ。世界で一番サッカーが上手い選手になりたい。だからプロになりたい。プロになったら常にレベルが高いでしょ?そしたら毎回の練習で自分が成長できるもん!自分が成長したいんだ。たった2回だったけど今回とっても成長したと思う。サッカーの部分で。それが毎日感じれたらもっとサッカー上手くなると思うんだ。うん。俺、サッカーが上手くなりたい。自分が上手くなるにはレベルの高いところにいないと駄目なんだ。だからプロになりたい。
その後代理人が各チームに連絡してくれたけど来期の登録選手はもう確定してるから駄目って話だった。それからビザの件に関してもネックだったみたい。

今回どことも契約できずに本当に残念だった。でも沢山勉強になったし、それに自分の正直な気持ちに改めて気づいた。結果はでなかったけど収穫のホントに多い時間だった。でも必ず来年もう一度挑戦してやるぞー!!!その時には絶対に契約しましたって報告できるようにこれからも頑張ります。

以上ブレーメンの報告でした。
これからもみなさんに負けないようにプロ目指して頑張ります。
これから何度潰されても諦めませんよ!!
ドイツでプロサッカー選手になるんだ!!!

トシより