2008年12月19日金曜日

行ってきます。

こんばんは。
時間はもう19日の夜の2時を過ぎています。。。
さて、あと何時間後かにはブレーメンへ出発します。
今日はまたまたチームメイトがお別れ会をと題して集まってくれました。もうかれこれ俺のお別れ会は4回目です(笑)今日はみんなでビリヤード大会をしました。その後みんなと再会を約束して日本人の方の家にお邪魔していました。ティラミス美味しかったなあ。そうやってみんなが俺を送ってくれるなんてめっちゃ嬉しい事だし感謝すべき事だと思います。ミュンヘンでは本当に素晴らしい人たちと出会って仲良くさせてもらった。特にチームメイトは4回もしてくれるなんてホントに嬉しい事でした。ミュンヘンでの生活は素晴らしいものでした。

さて明日からはブレーメンでの新しい生活が始まります。
ブレーメンでの生活はまだまだ未知数なので本当に楽しみです。どういった生活リズムになるのかも全くわからないしね。まずはお気に入りのカフェを探します。そして沢山行動して幅を広げて生活しやすいように自分でやっていくつもりです。
あ!まだブレーメンの家ではネット使えないのでメッセージは数日後になるかもしれないですけど、できるようになったら近況報告します。それまでお楽しみに☆

では、明日行ってきます。

トシより

2008年12月18日木曜日

ミュンヘンもあと1日

こんばんは。
明日でミュンヘン生活最後です。たぶん片付けとかで忙しくなるんだろうな~
さっき人生の先輩からメールもらうまではとても不安だった。言葉ではカッコイイ事沢山言ったり書いたりしてたけど実際心の根っ子の部分では「本当にミュンヘンを離れていいのか」と思ったりして不安が自分の中に大きな割合であった。でもその人からのメールで何か不安とかそういったマイナスなものが吹っ飛んだ気がする。
やっぱり友達も誰も何も無い所にいくのは不安がある。でもその人が書いてくれたのは「学校の入学式の時と一緒」という事。確かにと思った。今の気持ち的にはそういった感じかもしれない。不安と緊張が混じってる感じかな。でもそれと同じだけ期待もある。自分の決めた、信じた道だからね。3ヶ月後とかにこういう今の話が笑い話になるような気がする。「あ~行く前はあんなだったなあ」みたいな。。。でもそれでいいと思う。後になって笑い話になればいいさ。
俺は俺の道を行く。自分の弱い心に勝つ!!!

トシより

2008年12月14日日曜日

厳しい環境に身を置く。

こんばんは。
いや~久々のメッセージですがみなさんはいかがお過ごしでしたか?
俺はブレーメンに住むためにビザの事とかの作業を実際にブレーメンに行っておこなってきました。ビザは延長できそうです。でもまだ更新されたビザが手元にないからまだ少し不安はありますが・・・。でも、来週の金曜日(19日)に引っ越す事が決定しました☆俺はミュンヘンに約2年住んでサッカーをしていました。1年目はわからない事だらけで緊張感が常にあった。でも2年目を向かえてなんか生活にもサッカーにも慣れちゃってた部分があってこのままでは駄目だと常に考えていました。今はハッキリ言って生温い場所にいると思います。何か自分ではできない事をしたいと思ってもドイツ人に頼めたりもできて自分以外の人が簡単にやってくれます。サッカーでもまだまだ納得のいくようなチームではありません。本気でサッカー選手になりたいからそのためには環境を変えないといけないとずっと感じてました。自分でやるしかない環境を求めてました。ヌルイ環境をガラっと変えて、友達もいない、知り合いもいない場所でまた一からの挑戦をしようと思ってます。もっともっと今よりも厳しい環境に身を置いて自分を成長させたいし進化させたいです。もちろんサッカーの目標は自分の中で優先順位の1位だからサッカーの部分は特に頑張っていこうと思います。サッカー武者修行をしてきます!!!!!!頼る人もいないから自分で考えて行動しないといけません。

目や耳など全ての体の部分を使って沢山の事を吸収してこようと思ってます。
そしてもっと自分が成長できるように、プロ選手という目標に大きく近づけるように最大限の努力をしていこうと思ってます。

これからもヨロシクお願いします。

トシより

2008年12月3日水曜日

よ~し

こんばんは。
いや~気分が良い。
実はここ2、3日ずーっと家のネットが使えなかったんですよ。
大学とか人の家とかにで使えるから別に不自由ではなかったんだけど、いつもできる事ができないと凄いイライランでした。ミュンヘンのネットカフェで働いていた経験があったので色々知識はあってそれをフル活用して直そうと思ったんだけどうまくいきませんでした。でも今日は少し方法を変えてトライしてみました。ネットが使えない原因を1から探りました。そんで1時間くらいでその原因を発見して自分なりに解決させたら・・・ネットがつながりました。繋がった時のあの喜びは本当に嬉しかったです。何事も経験ですね。前に働いていた経験が今活きてくるなんて想像もしてませんでした。それからPCについてるマウスも直しました。
これでやる気もUPです!

最近よく思うのは何事にも理由があるという事です。それはずーっと思ってました。だから意味の無い事なんて存在しないんだと思います。
自分にとって全てがプラスになるんだ。
だから色んな事に挑戦しよう!!

トシより

2008年12月1日月曜日

休んで得られるものは何もない

こんばんは。
今日は昨日書いた通りジムに行って2時間程体を動かしました。
6日間何もしなかったから結構動かないのかなと思ってたけど以外に動けてました。でもトップフォームからはかなりほど遠いです。でもまあ焦らず次のシーズンに向けて体作りをしていきます。この休みの期間の目標は・・・
「速くて倒れない体」を目標にしていこうと思います。Probeでブレーメンに行った時に1対1でぶつかられて倒れた時が結構あったから、勝てなくとも倒れずに踏ん張れる足腰、フィジカルを作っていきたいです。目標とする体格はアメフトの選手みたいな感じです。アメフトの選手って速くて強くてですよね?そうなりたいです。
こっち来てから筋トレの仕方だったり体の作り方だったりを学びました。だから今回もしっかり学んだ事活かして取り組んでいこうと思います。
ビザの件もあるけど、一日中やってる作業はないから空いた時間に行こうと思います。朝8時くらいに行って12時までに帰ってきてからビザの事やるって感じが理想的です。明日からそうしていきます。
オシム氏は「休んで得られるものは何もない」と言ってました。その通りですよね。休んでて体が大きくなったら最高だけど実際はあり得ない。時には休むのも大事だけどトレーニングはしっかりする。こういうメリハリが大切ですね。
よーし、明日から朝6時半に起きま~す。

良い1週間をお過ごしください。
トシより