2008年2月29日金曜日

雨でも続く

今日のミュンヘンは雨。
昨日のチーム練習ではなんだか体がスムーズに動けた気がした。
5日間バルセロナで頑張った成果が少しはでたのかな笑

さて、明日から2日間フレンドリーマッチ(練習試合)が続きます。
そのための体調管理やトレーニングはサッカー選手としては当たり前の事。
と言うことで今日は休養日だけど雨の中一時間くらい散歩をしてきました。普通の散歩では無くて、バルセロナで教えてもらったトレーニング法の歩き。具体的に言えば骨盤を起こして歩くと言うこと。
バルセロナでサッカーの部分ではもちろん、サッカー以外の事でも指摘や良いアドバイスをもらった。例えば「立っている姿勢」「歩き方」「走り方」。ロナウジーニョとかのプレーを見たらわかると思うけど、彼は走ってる時スケートをやってるみたいにスイスイ走るんだ。それには秘密があって・・・。と言うことをバルサで教えてもらって俺もそのトレーニングをやって「無駄の無いスムーズな走り」を習得しようと思う。ってか習得すればまた新たな扉が開かれると思うし。
でもサッカー以前の問題でもあるけどね笑

それがプロ選手になる一つのヒントでもあると思うんだ。習得できたらロナウジージョみたいなプレーも可能になるって事。

「無駄の無いスムーズな走り」を習得しよう!そのために雨でも風でも嵐でもトレーニングは欠かせません。

6月のプロテストの前には習得できればいいな。

とりあえず後期シーズン開幕(3月16日)に向けていい準備ができればいいと思うし、どこで誰が見ているかわからないので明日、明後日の練習試合でも最高のプレーをしようと思います。

としより

祝☆ブログ開設

こんにちは。ブログがようやく開設されました!!
前々からこのドイツでの奮闘生活を伝えたい!って思っててようやく実現しました。

色々語る前に俺自身の紹介を…。
自己紹介で書いた通り、昨年の3月にプロ選手になりたくてドイツのミュンヘンに来ました。最初の3ヶ月間はドイツのブンデスリーガ2部の1860ミュンヘンのU-19でプレーしてました。まあその間家が無かったり、食べるものはマカロニだけだったりとずいぶんとどん底な生活をしていました。お金も食べ物無くて、世界の壁にぶち当たりながらも奮闘してチームを去った後は新しいチーム探しをずっとしてました。そして今のチーム(FC Perlach)に入団することができました。そして2年目の今年!早くも新たな壁が!!!「自分の体が思うように動かない」と感じ始めた。
6月のプロ試験に向けては大きな痛手となっていた。そこで急遽スペインのばバルセロナへ・・・。そこで0からコンタクトととって会うことが実現したFC BARCELONAのコーチの元へ。そこで5日間必死にトレーニングに励み何とか「スムーズに動く体」になりました。また一歩プロ選手へと前進した。

ドイツでの奮闘生活を是非見てください!
としより