2008年6月27日金曜日

日本人初☆カンプ・ノウで2得点!!!

こんにちは。
昨日ミュンヘンに帰ってきました。バルサはやっぱりいい街だったー
今回、バルサ行った事でまた新らしく友達・知り合いになれた方々が沢山いました。まず今回知り合った方々を簡単にまとめると、楽天の方々・芸能事務所の社長さんその他関係者の方々、札幌ビールさん、歌手・元ヴェルディ・柏レイソル・その他元プロサッカー選手の方々、永井選手(浦和)の元代理人さん、サッカーマガジン(雑誌)さん、ワールドサッカー(雑誌)さんそしてカメラマンの方々です。今回バルサで出会った方々です。みなさんとは今後もお互いにコンタクトを取っていこうという話です。とても凄い方々と知り合いになれて本当に良かった。俺自身も「プロ選手を目指してドイツでサッカーをしている加藤敦也」をアピールできてよかった。こういった場も自分を売り込むチャンスなのです。だからバルサでは自分で作った名刺を常に持ち歩いて出会う人には必ず渡すようにしてました。いつかまた何かの形で出会うかもしれないですしね。ただサッカーをするのではなく今回はしっかりと自分を売り込めたと思います。そして自分の知らない芸能界の事やいろいろな分野の話を聞くことができて本当に良かった。
さて、バルサでの観光・サッカーについて報告します。
<1日目・2日目>
ずっと観光してました。1日目の午前中にバルサに到着してすぐホテルに行きました。というのもバルサは1度来てたかた大体の街の事は知ってました。だから速攻行って荷物置いて街に飛び出しました!!!前回は全く観光できなかったから今回しっかり見ることができて良かったー
<3・4日目>
3日目は試合前の前日練習がありました。バルサのコーチの元しっかりとトレーニングをこなしました。シーズンが休みで体を動かしてなかった俺はちょこっと疲れちゃいました。笑 バルサのサッカーや、歴史などを肌で体験できた事はとってもいい事だった。
4日目は、バルサのホームスタジアム(カンプノウ)で19時から試合でした。ロッカールームに入ると既にユニホームなどが置いてあってました。カンプノウはヨーロッパ最大のスタジアムです。そこでプレーできる事はサッカー選手の夢であり希望でもあります。着替え終わっていざピッチへ!!!!!!!!!!!!!!!芝は短くてとっても走りやすかった。TVではとっても広いと感じてたピッチも実際に中に入って見る意外にいつも使ってるピッチの広さだった。俺は聖地バルセロナのスタジアムに立った!!
対戦相手はFCバルセロナのスタッフチーム。俺はFWで先発出場しました。前半からDFの裏に抜ける事を意識してそしてバルサの求めてるサッカーを必死に表現しようと動きました。やっぱりスペイン人は上手くて前半のうちに4点決められて前半を折り返しました。ベンチで休憩してる時とっても不思議な感覚に教われました。体が熱い!今までで感じた事の無い熱さ。ユニホームもべチャべチャでした。沢山水を取っても体が熱かった。溶けるかと思ったくらい。でもこれがプロの世界なのかと痛感した。そして後半が始まった。俺は引き続きピッチへ…。その時監督の「オスカル」から「トシ!お前はとってもいいプレーヤーだ。だからもっと1人でドリブルしてゴールしてみろ。メッシになれ。」とアドバイスをもらいました。これはいつも色々な人から言われてる事でもあった。そして後半の中盤らへんで日本人ゴールを決めました。左からのクロスをトラップしてゴロで左隅に決めました。あーあの瞬間はとっても嬉しかった。超ビッグスタジアムでゴールを決めた。俺決めたんだ!!!!
そしてその15分後にももう一点得点しました。カンプノウで2得点した日本人は中村俊輔でも中田英寿でもなく加藤敦也です。
試合は8-3で敗れました。敗れたのは残念だったけど俺自身気負いすることなく90分プレーできた事はとっても嬉しいことだった。本当に最高の時間だった。
そして5日目の朝、バルサを去った。

ここに書いた以上に今回沢山のドラマがありました。
もっともっと詳しい話があるのでそれらは明日から3回に分けて書きたいと思います。それらをお楽しみにー

トシより

0 件のコメント: