こんにちは。
2週間前の練習で痛めた足首の状態が良くはなっていたものの練習後などに激痛がまだあったので今日病院に行ってきました。レントゲンとか色々な検査をしました。今日の時点で歩けるし、走れるし、ボールも蹴れる。一昨日だってサッカーしたし。だから俺は念のためと思って病院に行きました。やっぱりサッカー選手は足が重要だし商売道具だし。特に俺みたいに体の感覚を大事にしてる選手にとっては少しの事でもプレーに影響してしまう。まぁそんなこんなで念のため行ったのですが思いもよらない結果を言い渡されました。レントゲンを見た先生が「骨は問題ないけどくるぶしの下のじん帯が変な方向になってる」と言って、もう一度足を見せてと言われ見せて先生の口から「復帰までは6週間が必要だ。今は痛みが和らいでいいかもしれないけど長くサッカーするには今治しておいた方がいいのでは?」といわれました。俺にとっては予期せぬ事だったので言葉が出ませんでした。まさに半泣き状態。で結局長くサッカーするためにも痛みを完治させるためにもここでバシッと治しておく事になりました。アマチュアのままだったら今の状態でもいいかもしれないけど、プロでやるにはちゃんと治しておいた方がいいと先生が言ってた。今足首はテーピングでガチガチです。
ただ別に重症ってわけではないので。リハビリなどを含めて復帰には6週間と先生は言ってるので。
しかし思い当たる事がいくつかあります。2週間前に怪我する前に、こっち来てから今怪我してる同じ箇所が練習後痛む時が結構頻繁にあったんだけど俺は知らん顔してた。そういうのが溜まって今の状態になったのかもしれない。
先生から説明を聞いたときはもちろん驚いたしショックだった。でも痛みはあるのは事実だし。。。
ただ期間の長さにはビックリだった。体調もフィジカル的にもボール感覚的にも今はいい状態だったし、ゴールの感覚も良かったこの時期の離脱は正直キツイし辛い。でも俺がそう考えたのは最初の1時間だけ。その後はもちまえのポジティブシンキングで方向転換しました。
まず、怪我を完治させる事は自分のプレーを向上させるためには良い事だと考えます。それに怪我の期間をマイナスに考えるのではなく、この期間を有意義に使うためにも大切に時間と向き合おうと思ってます。今、怪我をしてる時に何ができるのか?プロ選手になるために今何をしないといけないのか?この時期だからこそ出来る事もある。それは何か?サッカーをもう一度勉強する上でもちょうどいい機会である。そうやってこの期間を有効に使っていこうと思ってます。
プロ選手になるために今すべき事、できる事を全力でやります。
トシより
0 件のコメント:
コメントを投稿