2008年7月11日金曜日

怪我の診断

こんにちは。
今日ミュンヘン市内のスポーツ専門医のDr.Werzingerに診察してもらいました。
このドクターはスポーツの専門医です。今回は足の怪我という事(より詳しく怪我の状態を把握するために)で通訳も一緒につけていきました。
診断は「右膝内側靱帯断裂」でした。全治は3週間との話でした。

このような報告をみなさんにしたくはなかったけど起こってしまった事は仕方がないです。「断裂」と言っても全て切れてないです。切れそうな感じです。でも、切れてるのと同じとドクターは言ってました。その他には怪我はないそうです。膝の皿やまわりの骨も以上はありませんでした。(レントゲンともう一つの機械で調べてもらいました。)

今後の治療法としては固定バンドで固めて(オペと固定バンドを選ばされましたが、固定の方が治りが早いと言う事と全てブッチンと切れたわけではないので固定バンドの方を選択しました。)
そしてその間にリハビリをリハビリ専門の施設で週に3回行っていきます。(ずっと固定されたままだと筋肉が弱っていくので・・・。)このような感じで復帰に進めていきます。
唯一の救いはリハビリが週に3回ある事です。それでないと本当に動く機会がなくなってしまうので・・・。

こうなってしまったのも自分のせいだと思ってます。
もう少し「自分の体と対話」すべきだったと反省してます。
今後はしっかり自分の体と対話してきます。

これからの3週間はサッカーができなくて辛いけど、プロ選手になるためにできる事(ドイツ語だったり、上半身の筋トレだったり)を一つ一つやっていきます。

以上悲しい報告でした。
※読んでくれたみなさん、悲しい報告になってしまってスイマセン。

としより

1 件のコメント:

Saya さんのコメント...

そうか、そうか('A`)
ゆっくりしっかり治してくださいね!