2009年3月2日月曜日

駄目な中でも見えるもの

こんばんは。
今日の開幕戦は残念ながら3-1で負けました。めっちゃお客さん来てたのに残念だった。次勝てるように前を向いて練習しないといけない。
俺は最初ベンチスタート。ベンチになるって事は練習の時点でわかってたけど俺がもっともムカついたのはフォーメーションが今までの練習ではやってこなかったもので今回した事。何で?練習でやってないものを試合でなんて馬鹿げてる。それにある一人特定の良さを生かすためのもの。とまあこんな事もあったけど試合の準備だけはしっかりしとこうと思ってました。
前半1点失った後に負傷者が出たためすぐ出番が来た。通常ならそこで2トップにするはずなのに(1点失ってるんだし)監督はその負傷した選手のポジションに入れと。そこは10番のポジション。まあいい。ポジションなんてあーだこーだっても始まらない、受け入れよう。そして後半事件は起きた。
後半は2トップにすると監督が言ったのでてっきり俺かと思ったらセンターディフェンスをやってたやつがFWの一角に。そして俺はトップ下でプレー。やっぱり監督は大きいFWが好みなんだ…。中盤では俺のマークが常に2人いて守備に走りまわらないといけなかった。試合中俺はFWの一人にポジション変わってくれと言って変わってもらった。彼の方が守備的な選手で守備は強いし、前線では高さはあるけど裏に抜ける選手がいないなって感じてたから俺は最良の策だと思ってプレーしてたらもう1枚FW投入。監督は3トップでいくという指示。しかし俺には中盤でプレーしろと。その時俺は俺はFWだぞ!!!って言った。でも言ったところで何もならないのはわかってる。そんなに俺をFwで使いたくないのかよっ!そして中盤ではさらに守備に追われ攻撃には2回くらいしか上がれなかった。でも2回はボールもったら仕掛けてシュートまでいった。そして残り5分で守備に追われてたために足がツッてしまった。でも気合で治して再びプレー。しかし何も改善されることなく終了。
監督が決める事とってのはわかってるけど・・・。

でも振り返ると2回上がった時に速さでは負けなかったって事に気づいた。速さで勝負(ドリブルで)したらチャンスももっと生まれる。上がった時速さではホント負けなかった。いつも仕掛けることとか少なかったけど仕掛ければシュートまでいけるって事がわかった。それが収穫です。これからはどんどん1対1を仕掛けていこう!!!

トシより

0 件のコメント: