2010年1月4日月曜日

優勝!!!

こんばんは。
今日はチームで小さなフットサルの大会に出ました。
チーム自体はまだ休暇中だから難しい部分とかももちろんあったけど今年最初の大会で優勝する事ができました。予選リーグ(3試合)は1位通過で準決勝・決勝は大量得点での勝利でした。

俺は全ての試合を通じて1得点3アシストでした。今日の目標は「得点王になる事」だったので目標が達成できなくてとても残念だけど優勝できた事はとても素晴らしい事です。どんな小さな大会でもね。
チームの練習場に集合してから車で1時間かけて行きました。町の名前は忘れちゃったけど、とても綺麗な町でした。

予選リーグ中は自主トレで重点的にやっていた走りと無駄の無いスムーズな動きができて、昨年よりも動きやすいと感じてプレーしてました。それからスピードも上がったんじゃないかって思うくらい軽い力で早いスピードが出せていました。それに体と体のぶつかり合いのフィジカルでも負けなかった。
ただ準決勝でGKと競った時に腰を痛めてからはその動きはできなかった。決勝でも腰の痛いのをおしてプレーしました。まぁルール上では交代は自由だったから入ったり、出たりの繰り返しだったけど・・・。んで俺が出た時に腰が回らなくて走れなくてスピードも落ちてミスが続いていて一回交代してから残り1分でまた出場して決勝ゴールをアシストしました。

今回試合を続けてやっていて「やっぱり俺の自主トレの方向は間違ってなかった」と実感しました。
無駄のないスムーズな動きが出来てる時はプレーも自由に楽にできるし疲れない。これをもっと長い時間できるようにトレーニングしていきます。ただ今日は「得点王」を狙っていたので、やっぱりシュートの意識の改善をしないといけないのかなとも感じます。
今日しっかり感じた事を次に活かすべくちゃんとサッカーノートに書いておきます。

まずはしっかり腰を治します。

トシより

0 件のコメント: