2008年12月1日月曜日

休んで得られるものは何もない

こんばんは。
今日は昨日書いた通りジムに行って2時間程体を動かしました。
6日間何もしなかったから結構動かないのかなと思ってたけど以外に動けてました。でもトップフォームからはかなりほど遠いです。でもまあ焦らず次のシーズンに向けて体作りをしていきます。この休みの期間の目標は・・・
「速くて倒れない体」を目標にしていこうと思います。Probeでブレーメンに行った時に1対1でぶつかられて倒れた時が結構あったから、勝てなくとも倒れずに踏ん張れる足腰、フィジカルを作っていきたいです。目標とする体格はアメフトの選手みたいな感じです。アメフトの選手って速くて強くてですよね?そうなりたいです。
こっち来てから筋トレの仕方だったり体の作り方だったりを学びました。だから今回もしっかり学んだ事活かして取り組んでいこうと思います。
ビザの件もあるけど、一日中やってる作業はないから空いた時間に行こうと思います。朝8時くらいに行って12時までに帰ってきてからビザの事やるって感じが理想的です。明日からそうしていきます。
オシム氏は「休んで得られるものは何もない」と言ってました。その通りですよね。休んでて体が大きくなったら最高だけど実際はあり得ない。時には休むのも大事だけどトレーニングはしっかりする。こういうメリハリが大切ですね。
よーし、明日から朝6時半に起きま~す。

良い1週間をお過ごしください。
トシより

0 件のコメント: