2008年11月30日日曜日

新料理

こんばんは。
今は土曜日の23時過ぎです。
冬がだんだんと近づいてきてますがミュンヘンは比較的過ごしやすいのかなと思います。あ!そうそう、昨日(金曜日)はチームみんなでお別れ会をしてくれました。いや~楽しかったなあ。ってか俺らシーズンオフだからめっちゃ飲んだわ。(笑
やっぱりドイツ人はホント良く飲むね。俺もドイツ人と同じペースで飲んだから酔っぱらってしまったけどね。でも一つだけ気づいたことがあるんだ。それは酔ってる時の方がドイツ語が理解できるって事。理由はわからないけど酔ってる時ほどドイツ語がめっちゃ冴えるんですよね。不思議です。昨日は俺の乾杯の掛け声から始まりました。みんな本当にいいやつばかりで、「トシ、行くなよ。残ってよ」とか沢山言ってくれた。それと同じくらい頑張れよといった励ましも受けた。一番嬉しかったのはFWを一緒に組んでくれてたやつが「トシ、ブレーメンが気に入らなかったらまたミュンヘン戻ってこいよ!待ってるから。」って言ってくれた時には嬉しすぎて言葉が出てこなかったです。シンプルにハッキリと言ってくれて本当に嬉しかった。
チームのみんなには今一度感謝したい。

ってなわけで今日は9時くらいまで寝てました。その後すこーしドイツ語を勉強してから買い物へ・・・。何を食べようかと悩んで「新料理」に挑戦しようと決めました。そして俺が選んだのは「マーボー豆腐」!!!豆腐は前に日本食レストランで働いていた時に使った事あるから問題がなかった。でも問題は片栗粉。片栗粉をドイツ語では何て言うんだ??と辞書で調べても出てきません。まあ一応それらしき物は買ったけど明らかに小麦粉なんですよね。(笑
しかし作ってみるとこれはもう絶品です!!!デパートリーが増えました。ただまだ辛さの調節が難しくて今日は激辛でした。でも美味くて全て食べました!!!
是非機会があればみなさんにも作ってあげたいですねー

明日は何もないのでドイツ語を必死に勉強しようと思います。あ!でもその前にジムに行って汗を流してこよう!(約6日間体動かしてないと体がうずくんです。俺の体は今物凄いトレーニングしたがってると思います。という事で言ってきます。)

では良い週末をお過ごしください!

トシより

0 件のコメント: