2008年11月24日月曜日

ありがとう!!

こんにちは。
ずっと応援してくれたみなさん本当にありがとうございました!!!
今日の試合は3-7で勝ちました!!!またまた大量得点での勝利です。
試合前のミーティングで「今日でトシとできる最後の試合だ。だから絶対に勝ち点3を取るんだ。そして気持ちよく冬休みを迎えよう!」と監督が言ってくれて本当に嬉しかった。チームメイトもしきりに「トシ」と言ってくれた。あ~俺この試合で最後なんだな。と思うのと同時にみんなに夢を見させてあげようと思ってました。最高のプレーで。試合は前半は俺のセンタリングがDFに当たって入りました。それから俺らはいつも通り、いやいつも以上の気持ちでプレーしてゴールを量産しました。俺は残念ながらゴールという結果は残せなかったけど決定的な仕事を3つ(3アシスト)しました。試合後みんなが俺の所に寄ってきて一緒に勝利を喜びました。どんなリーグでも勝つというのはとても難しい事であり、勝った時の喜びはハンパない!!!試合後シャワー浴びてミィーティングしました。最初は試合の事だったけど後半は来週の金曜日と再来週の土曜日の話だった。来週の金曜日、みんなが集まってくれる事になった。みんなで夕食を食べに行きます!そして再来週の金曜日はチームのレストランでクリスマス会!!あとみんなと会えるのもあと2回かあ~

試合後チームメイト一人一人に感謝の気持ちを言ったんだけど、どうしてもありがとうって言葉しか出てこなかった。昨日色々考えたんだけどその場になると「ありがとう」としか言えなかった。めちゃめちゃ気持ちがこもってるありがとうを俺は初めて言ったと思う。んで、みんなが共通して言ってくれてたのは「いつでも帰って来いよ!俺らはいつでもいるから。だからありがとうなんて言うなよ。」って。俺はめっちゃ嬉しかったなあ~。暖かい場所を外国で見つけられた。いつでも温かく俺を受け入れてくれるそんな最高の場所。それが今のチーム。
駅から家に帰る時に歩きながら考えた。「本当にブレーメンに行っていいのか?」と。暖かい場所にずっといたい気持ちはもちろんある。でも俺は自分の道を行くって決めたんだ。プロ選手になってまたミュンヘンに帰ってくればいい。俺の心にはいつもミュンヘンがある。それだけでブレーメンでも頑張れるさ!
プロになってミュンヘンに戻ってくるよ!!それまでの少しの間だけ、じゃあね!

2008-2009シーズン(前期)が無事に終わりました。日本でも変わらず応援してくれてた方達に本当にありがとうございましたと言いたい。そしてまだまだ俺の挑戦は続きます。今後も変わらぬ応援よろしくお願いしますね!あなたの応援が確実に俺の力になってます。

次のチームはまだ未定でブレーメンに行ってからの話だからなんとも言えないです。チームが決まり次第みなさんへのメッセージとして書きます。今年は日本で初蹴りしたのから始まり通常練習のほかにオーストリア合宿に行きバルセロナに行ったり、ブレーメンに行ったりして沢山の地域でプレーしました。俺にとっては全てがプラスになってます。今は違和感のある部分をきっちり治してそしてもう一度一から体つくりをしていくつもりです。次はもっと上のステージで!!

沢山の応援ありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします!!!!!


トシより

0 件のコメント: