2008年11月21日金曜日

泣いちゃってもいいですか?

こんばんは。
今日も練習で今シーズンの練習日程が全て終了しました。
後は日曜日の試合を残すのみ!!!

今日は練習が最終日だって事でいつもより早めに行きました。そしたら俺と同じくらいに監督が来ました。そしてロッカールームで2人だけで話しました。監督にはもう話してあったから今後の事とか色々と話しました。俺の中では特に監督には感謝しています。最初俺がチームに入った時は独語全くできずにいて、監督は英語ができなくてお互いなかなかコミュニケーションをとる事ができなかった。でもそんな俺に監督は歩みよってきてくれた。日本にも興味を持ってくれてわざっと日本語であいさつしてくれたり俺がチームにいずらくないようにとっても気を使ってくれた。サッカーの部分でもずっと信頼して使ってくれた。ブレーメンにテストに行く時も一番最初に「頑張れよ」と言葉をかけてくれた。本当に人間的に素晴らしい人だ。

監督以外にももちろんチームメイトには感謝してる。チームメイトには今日伝えた。
とっても悲しんでくれた。急遽12月6日にお別れ会&クリスマスパーティーを開いてくれる事になった。俺を最高の形で送り出そうという思いがひしひしと伝わってきた。それに俺の仲間はみんな口をそろえて、「次の試合の時に俺の大切にしてる宝物持ってくるよ」と言ってくれた。あるものはユニホームを交換しようと。あるものは俺の好きなもの作ってくると。。。ホントにみんなの心の温かさに感動した。俺の仲間には日本(俺)を含めイタリア、トルコ、ポーランド・ドイツ・イラク・ベトナム人がいる。とてもインターナショナルだ。でもその中でも独語のつたない俺を仲間として受け入れてくれた事に本当に感謝してる。感謝って言葉じゃ伝えられないほどの感情がこみ上げてくる。練習後「もう一度こいつらと練習したい」と思った。それほど楽しさがあった。もし俺がプロを目指してないなら絶対にこのチームでずっとプレーするだろう。でも俺は自分の道を歩まないといけない。
俺は「できる事なら移籍したくないな」と思ってしまった。しかし、そういうのを犠牲にしてプロ選手を目指さないといけないんだ。絶対にプロになって恩返しするんだ。

最後にチームメイトのやつが俺に言ってくれた言葉が今も心にある。

「トシ、一緒にサッカーできて嬉しかった。」

・・・俺もだよ。みんなと一緒にサッカーができて最高だった。サッカーボール一つでこんなにも最高の仲間が出来た。俺には高校時代の事があるから特別に仲間がいる喜びがわかる。仲間とサッカーが出来る喜び。だから俺はどんな人とサッカーをしても「今日は俺と一緒にサッカーしてくれてありがとう」という。今更書くのはあれかもしれないけど、仲間の大切さがホント心に沁みる。もっと一緒にボールを蹴りたかった。そう思える仲間と出会えた事に感謝してる。

みんな、俺とサッカー一緒にしてくれて本当にありがとう!!!

あ~思い出すと泣けてきた。。。泣いてもいいですか?


トシより

0 件のコメント: