2008年11月7日金曜日

おはぎ 三浦知良

前のメッセージはめっちゃ長かったですが大丈夫でしたか??
俺も振り返って読んでみたらめっちゃ長かった。でもその分濃い時間だったしね。
さて最近は風邪も治ってきてて体調もだいぶ良くなってきました。でも練習してみてブレーメンにいた時にの体の調子には程遠いいです。んー色々な要素があると思う。まずは疲れ。(ブレーメンーミュンヘンを片道6時間の新幹線で移動したため。)それから戸惑い。(ブレーメンで感じたサッカーとの戸惑い)そして風邪。(最近よく鼻かぜを引きます。)が原因だと思う。今いるチームと比較するのは良くないけどやっぱり違うんだよね。やってることも考えてる事も。
まあ俺は自分のパフォーマンスを早く取り戻せるように努力します。体が全然フィットしてないんだ。まだバラバラな感じ。

昨年の9月くらいからカズの「おはぎ」という本を読んでます。もう何十回って読んで内容も覚えてるんだけど読んじゃうんだよね。そういう本みなさんにもありません??本には沢山線書いてて読めない文章もあるくらいだしページを折りまくってて本はもうボロボロ。でも俺には必要な本なんだ。ブレーメンにも持って行った。精神的にというか自分を奮い立たせてくれるというか・・・。練習・試合の前には必ず読みます。そして落ち着かない時とかもこの本を読みます。この本には本当にお世話になってるなあ。生活からサッカーのことまで幅広く書かれてるこの本は俺の源です。カズの言葉から沢山の勇気をもらってます。「おはぎ 三浦知良/ 講談社」

試合までに体調を治して元のパフォーマンスができるように調整します。

では!
トシより

0 件のコメント: