2010年2月8日月曜日

子供から学ぶ

こんにちは。
後期シーズンからビザの関係で下部組織の子たちの指導をしてるんだけど(今シーズン終了まで)、その子たちが今日室内で大会があり参加しました。俺はこの時間は教える立場だから選手の時以上に工夫ができた。それに小さい子達が何考えてるのかもすぐにわかる。選手の気持ちもね。
成績は7チーム中6位だったけど、みんな頑張ってくれたし楽しんでプレーしてくれてたと思う。それにまだまだ可能性を秘めてるのが物凄いわかる。
この大会期間中俺は監督として一つのチームを指揮してたんだけど、色々子供達から学ぶ事もあったし、監督という立場から見たサッカーも勉強になった。ここではこうしてほしいんだとかそういう第3者的な目で見ると自分のサッカーに吸収できる事がたくさんあった。復帰してからも活かせる事が沢山あった。そしてあの好奇心は見習いたいね。

まぁ今ひとつ不安があるとすれば足首だけです。
今日からガチガチの包帯をはさみで切ってバンテージだけになったけど痛みが全く消えてない。歩くのも痛みが伴ってしまう。本当に大丈夫なんだろうか。でも全治6週間って言われて今日で6日目かぁ。じゃあまだ痛みが引かないよね。まだ6日目だもんね。痛みがあって当たりまえかぁ。。。
でも今出来る事をやろう。もちろんまだ6日目だし、焦る事はない。
じっくり42日かけてゆっくり治していけばいいんだ。


トシより

0 件のコメント: