2010年2月19日金曜日

復帰!!!

こんにちは。
昨日の練習から全体練習に合流しました。
痛みなく全てのメニューをこなすことができました。ただまだフィジカル的に上がってないから、もっとフィジカルが上がって走れるようになればもっともっと良くなると思います。
予定よりも3週間も早い復帰をする事ができました。あとはさっきも書いたけど、フィジカルをしっかりあげるだけです。

ブレーメンは今年は特別でとても大雪です。そのため明日の開幕戦が延期になりました。それからたぶん2節も延期になるという話を聞きました。と言う事は、あと開幕まで2週間時間が出来ました。俺にとってはとてもポジティブな事です。2週間あれば今よりもっとフィジカルをあげる事ができるし、もっと上手くなることもできる。外でサッカーができないため今は室内場で練習をしています。開幕が2週間延びた事を無駄にしないようにしないと!!

この休みの期間もちろん沢山筋トレや股関節、ストレッチをやってきた。そのせいで昨日の練習は体が思った以上に動いた。その他に自分のサッカーも見つめてみました。毎日平均2試合は試合を見ていました。それから今「オレンジの呪縛」というオランダサッカーの本を読んでいます。読むと俺のサッカーは間違っていない、いや逆に正しいのだということが明確になり自信になった。今までは人に合わせてたりしてたけど、俺は俺のサッカーに自信を持って示せばいいんだ。俺のサッカーは間違ってない。この本を読むと自分のサッカーに自信を持つ事ができる。それに自分が描いていたサッカーがそこには書かれていた。だから今日は人なんて関係なく自分のしたいように自分の描いているサッカーを表現した。そしたらとても上手く機能した。それが心から昨日は嬉しく幸せだった。それが大きな自信に変わった気がする。


トシより

0 件のコメント: