2010年2月26日金曜日

成長の分かれ目は・・・

こんにちは。
今週の開幕戦は天候不良のため延期で来週からの開幕が決定しました。
土曜日に本当は開幕戦だったけど練習試合になりました。
今日の練習中に久々に言い合いをしました。もちろんプレーに関して。
半年このチームでプレーしてるけど、まだ新しい選手のプレーとかわからない部分があったしもっと理解を深めるためにももっともっと言い合いをしていかないといけない。

今日は少し考えました。
いつも言われると「うるせー」って日本語で言って、俺は俺のスタイルがあるんだとか思ってたけどそれは自分の成長のチャンスを逃している事に気がつきました。今回はその人のアドバイスを受け入れてみようと思います。それが何か自分自身のサッカーをもうひとワンランクアップさせてくれると思ったから。そう考えるととてもポジティブになれる。もっと成長して上手くなるためには人の意見にも耳を貸さないといけないことに気がついた。それ自体が成長できるチャンスであり自分を高められる。
俺のプレーに駄目だしをしてくれる選手がいることは俺にとっては幸せなんだ。

なんだかもっとプレーが上手くなりそうな気がする。

トシより

0 件のコメント: