2010年4月8日木曜日

やっぱり結果の世界

こんにちは。

今日家の1階にある洗濯機で洗濯をしようとして下に行ったら大家さんに会った。
そこで大家さんに

「トシ、試合でゴール決めたんでしょ?新聞で見たよ!」

と言われました。

俺は

「おお!それは良かった。でも負けたからね~」

って言ったら

「でもゴール決めて結果に残す事は凄い事だよ。新聞は結果しか載らないからね」

改めてサッカーの世界というのは結果主義の世界なんだなと感じました。
どんないい動き、スペースを作る動きをしても結果には残らない。もっと上に行くには結果だけを見なければならないし、結果だけを出さなければならない。もちろん素晴らしいパスもスペースを作る動きをするのもとっても大切な事。でも、もっと結果(ゴール)にこだわらないといけないなって思います。

自分勝手にエゴでやるのではなくてチームの中で自分がゴールって部分をもっと意識してしっかりとゴールっていう結果を常に出せれば一番最高です。


トシより

0 件のコメント: