2010年4月11日日曜日

ポリバレントな選手?!

こんにちは。
昨日はアウェーで試合があり、残念ながら1-0で負けました。
俺らは試合の7割をボールポゼッションしてたのにも関わらず1点が遠く負けてしまいました。
開始1分で俺の持ち味であるDFの裏に抜け出して(スペースの活用)DFの方がボール近いにもかかわらず足で勝ってスルーパスもらってライナーでゴール前のフリーのFWにセンタリング上げたんだけど・・・。こういう決めれる時に決めないとホントあとあとヒビクんだなと感じました。

俺自身の事を言えば、久々のスタメンだったけどいつもの本職じゃなくて右のMFでした。それから後半は右サイドバックで後半ラスト15分からは左のサイドバックでプレーしました。こんなに試合中場所が変わるのも初めてでした。でもDFにとってどんな動きされたらイヤだとかそういうのをわかったから今後FWとしても生きてくる部分はある。サイドバックは攻撃の起点である事もわかった。あのポジションでしっかりつなげれば、それからMFを追い越すプレー(オーバラーラップとか)を増やせばもっともっと攻撃の幅が広がるんだって事がわかった。昨日は後半だけで15本以上はオーバーラップした。

自分がFWに入ってもDFの嫌な事わかってるからもっとプレーがしやすくなると思う。
負けてしまったけどいい経験をしたのかな。今後はどういった方向で使われるかわからんけど、何事もポジティブに考えてプレーしていきます。何か新しい事に気づくはず。何か新しい事が学べるはず。


トシより

0 件のコメント: