2008年10月6日月曜日

ドイツ人になるために

こんばんは。
今日は第7節がありましたが残念ながら3-0で負けてしまいました。相手はホームで試合会場の雰囲気もとっても良くて気合が入っていた。反対に俺らは前日の雨の影響で中々ボールコントロールができずに苦戦した。対戦相手に苦戦したわけではなくピッチに苦戦した。しかも今日の会場は人工芝だったためとても苦労した。俺自身も滑ってなかなかボールを納めることができなく今日のシュートは2本という散々な結果になってしまった。(そのうち1本は入ったがオフサイドの判定で取り消しに。)首位も明け渡してしまい、試合後の相手チームの合唱がとても腹立しかった。今日は全ての面で相手の方が俺らより勝っていた結果だと思う。俺も前日に風邪を少し引いて変な時間帯に寝たせいと、将来について(色々な迷いとか)考えてたら寝付けなかった。寝たのは大体3時くらいだったと思う。

それから今日はオクトバーフェストが最終日だ。俺はチームのみんなと行って来た。試合後ってのもあって2杯(1杯は1リットル)しか飲めなかったけど、良い時間だったし、最近少しテンションが落ちてたからそういうのもその時間だけ忘れる事ができたから良かったと思う。やっぱりドイツという街は俺にピッタリの国なのかもしれない。俺はチームメイトからもそのほかの人からも「外人扱い」されるのがあまり好きではない。「トシは日本人だから」と妥協されるのも嫌だ。しかし日本人だからそれは仕方がないことではわかってるがもっともっとドイツに溶け込みたい。言語にしても同じ。もっと若者が話す感じで話をできるようになりたい。テンポよくね。
ドイツ人がドイツ人に接するみたいに俺も接してもらえるように頑張らないとなあ~

先日の話ですけどプールトレーニングに通い始めて2回目。なんと平泳ぎで25m泳ぐ事に成功しました。全てじゃないけど、1回だけできた。そして半分までは確実に泳ぐ事ができるようになった。周りの人の泳ぎや呼吸の仕方を真似して練習したらできた。サッカーも同じで自分で考えて真似して工夫してやればもっと良くなると思う。カナズチの俺にとっては快挙でした。

明日は休養日なのでゆっくりとドイツ語勉強します。

トシより

0 件のコメント: