2009年4月10日金曜日

始まり

こんにちは。
バルセロナから帰ってきました。
バルセロナでは主に地中海の砂浜のビーチでのトレーニングでした。
かなり走ったし、フィジカルも強化してきました。それにかなり日焼けもした(笑。
最終日の夜はバルセロナのスタジアムでバイエルン・ミュンヘン戦を観戦しました。
バルセロナのサッカーはやはり世界一だと思う。生で見て改めて思った。
あのパスサッカー。見ててホント面白いし、自分の目指すサッカーがあった。
今日帰ってきてTVをつけると特番でバイエルン戦についての番組がやってた。
ドイツの習慣では負けるとディスカッションをする。今は「何故バイエルンは負けたのか」で持ちきりです。クリンスマン監督もめっちゃ叩かれてる。ん~俺の意見は・・・。

バルセロナでしっかりトレーニングできた事は俺にとってとてもいい事だし、バルササッカーを生でみて自分のサッカーは間違ってないという事も確認できた。それにプロのチームでやりたいって気持ちが今まで以上に大きくなってる。これからが始まりな気がする。。。

一つ面白い話を…。練習後にマクドナルドに行った時の事。俺は少し(日常会話くらい)はスペイン語できるからスペイン語で「マックナゲット4ピース入り」を頼もうと思ってました。
・・・
俺の番で俺は何を間違ったのか「マックチキン4つ」と言ってしまったのです。
「ナゲット」って単語がスペイン語で発音が難しくて自分の番になるまで練習してたんだけど、自分になった途端真っ白になってこのような注文をしてしまった。
商品が来るまで自分の間違えに気づかなくて「何で4つもチキンがあるんだろう」って思って店員さんに聞くと「注文してたよ」って...!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しょうがなくマックチキン4つ食べました。

この事以外にも沢山、海外に行ったからこそ体験できる事がありました。
スペインという国はとっても好きだし自分に合ってると思う。
でもまずはドイツで結果出さないとね!

明日はアウェーでの試合。バルサの成果はまだ先に出るものかもしれないけど、経験は生かせると思う。プロ選手になりたい。なるためにはまずは明日の試合に集中だ!

トシより

0 件のコメント: