2009年4月24日金曜日

やっぱりラテン系?!

こんにちは。
ようやくゆっくりとPCを開く時間ができました。
ブレーメンは毎日暑いです!!!!!!
やっぱり寒いより暑いほうが良い!暑いとめっちゃテンションあがる☆
太陽とサッカーがあればそれだけで満足!って話を友達にしたら

…ラテン系?!

と質問されました(笑。
自分では自分をラテン系だと思うことが多々あります。それにスペイン行った時とか超自分に合ってるって思ったし。(サッカーも含めて。)あの独特の雰囲気がたまらなく好きなんだよね~
ドイツも好きだけどスペインの方がもっと魅力を感じる。太陽があるし・・・(笑。
それにスペイン語圏の人とは話がとっても合う。不思議だね。

今日は語学学校の授業の一環でブレーメンを見学しに行きました!!!
いつも練習場と大学と家のこの3つを往復してるだけでちゃんと観光したことなかったから俺にとってはめっちゃ楽しかった~。建物一つ一つの歴史だったり意味だったりを知るってのはホント楽しい!
そして道の名前で昔その道に何があったのかが分かるのが凄い。
日本に比べ、ミュンヘンに比べ沢山の昔の建物が今も残ってるのがブレーメン。オレには想像できない昔の出来事が刻まれた建物の前の当時の話を聞くという事は決して簡単に出来る事じゃない。今も昔も同じ所で経ち続けてる建物。一つ一つの歴史は本当に興味深い。その歴史の一部に自分もなれたらいいなとか思いつつ見学してました。歴史の話を聞いてるとなんだか自分もその中にいるようなとっても不思議な気分になった。(多分先生の話し方がうまかったんだろう・・・笑)

あ!先週の試合結果を書いてなかったですね。
先週も残念ながら負けてしまいました。連敗が続いてる。。。。
今週は絶対に勝たないと!!!!!!!!!

じゃあ練習に行ってきます!

トシより

0 件のコメント: