2009年4月27日月曜日

2ポイント

こんばんは。
昨日の試合は再び負けてしまいました・・・・・・・。泣!!!!!!
最近全く勝ってないなぁ。それに監督・コーチが更迭されるようです。
会社としての決定だからしょうがない!オレはどうしようもできないからね。
チーム事情はあまり内部の事なのであまり言えないので久々に自身のプレーについて書こうと思います。あ!その前に今週のwerder-magazinにオレの名前が載ってます。試合の当日、家を出ようとした時に知り合いから連絡が来て名前が載ってるという事を教えてもらいました。この雑誌は毎週クラブ関係者、ファンの会員の方々に送られてくるんだけどそれに載ったことは光栄です。

さて、話は自身のプレーについて。
オシム元代表監督が話していたけど、
「走ることなら誰でもできます。でもただ走るのではなくピッチ上であらゆる局面に対応しながら考えながら走る事が重要で、世界の一流選手は走り続けてますよ」ととある番組で言ってました。
そして、
「トップスピードでプレーできることが重要」とも言ってました。

この2点は特に最近気をつけてることです。
試合中もちろん息が上がる時もあるし、キツイ時間帯もある。でもそんな時こそ走ろう!と思ってやってます。最近はそんなの意識しなくても体が慣れてきたので今後ももっと続けていきます。
やはり重要なのは紙に書いて机の上だけで納得するのではなくて、ちゃんと体で覚えること。体にそれらを沁みこませる事が一番大事だと思う。

そして2ポイント目。
トップスピードでのプレー。
昨日の試合はこれがうまくいった。とても。
いつもパスの意識が強く簡単にプレーしていたけど昨日は何かめっちゃドリブル使ったなぁ。
必ずトライしてた。でもそれが一番相手にとってやっかいだと思う。しかも昨日はドリで行こうと意識したわけでなく体が勝手にそうしてた。でもドリで仕掛けたおかげで沢山のチャンスを演出できたし、自分の中では良かったと思う。ボール受けたらフェイントなんてしないでスピードで仕掛けてた。
ボールもつとやっぱり楽しいし、ボール持った俺はとっても強い!ドリブルで行くと結構足削られるんだなって事もわかった。昨日は思いっきり右足の甲削られて今は腫れ引いてるけど靴履けない。笑
でもドリで抜いて攻めるのってあんな楽しいと思わなかったなあ。ゴールの次に気持ちいい気分になる。もっとドリブルしよ~っと。

昨日は自分のプレースタイルが見えた気がした。そういう選手なのかというのも客観的に見えた気がした。でもまだまだふわふわした感じで霧がかかってるからそれを一日も早く自分のスタイルが見えればいいなと思う。そしたらもっと上のステップにいけると思う。

課題は沢山あるし克服していかないといけないけど少しスタイルが見えかけたのは大きい!!!!!!

じゃ、明日は9時から学校なので寝ます~

トシより

0 件のコメント: