2009年5月1日金曜日

ホント恵まれてる

こんにちは。
今日は学校も練習も休みなので朝から勉強してます。
そして今日の昼ごはんは納豆☆を食べようと思います~
この間知り合いになったばかりの日本人の方に納豆を3パックも頂いた。
ホントこっちきてからオレは恵まれてる。人との繋がりをよりいっそう大事にしようと思って過ごしてます。なんだろう・・・。ミュンヘンでもそうだったけどホント出会う人で会う人がオレに良くしてくれる。そしていつも助けてくれる。食事の面が特に多いね。
スポーツをやってるからいっつもお腹ペコペコだし、会うたんびにいつも食材くれたり、料理作ってくれたりしてくれる。ホントいつも助かってる。そういう人が沢山オレのまわりにいてくれるから今まで生活してこれたんだと思うしこれからも生活できるんだと思う。
ミュンヘンでもブレーメンでもいつも助けてもらってきた。そういう方達にホント感謝したいです。

プロを目指すうえで食事ってのは本当に重要だし、一番大切な事。
もちろん食事以外の面でもとっても助けてもらってる。みんな出会う人は年上の人たちばっかりだけど、見た目も心もオレと同じくらいの人たちばっかりでとっても若い。ギャップなんてないもん!
出会うのは日本人だけじゃない。というか外人と出会う方がかなり多い。(もちろんドイツだから。)
今まで書いてきたのは外人にもすっぽりと当てはまる。
学校の友達、チームメイト、そしてそれ以外の友達。全ての人が助けてくれる、ホントに。(食事の面も含めて。)

人との繋がりってのは本当に大切なもの。
早くプロ選手になって恩返しができればいいな。


トシより

0 件のコメント: