2009年5月18日月曜日

オレのシーズン終了?!

こんばんは。
今日はホームで試合がありました。
オレはFWの先発で出ましたが、後半残り10分で1発レッドで退場になってしましました。
このレッドにはヴェルダー関係者含め、相手のチームの監督さんも納得してません。

最初競り合いでファールになって(これはただぶつかっただけなのに…。)審判がオレにイエローを出そうとしてました。そこでオレは「あ~イエローかぁ~」と思い自分のポジションに戻ろうとしてまっすぐ左に走ったら審判は右にずれてきてオレと少しぶつかった。ぶつかったと言っても軽くだけどね。そしたら審判は何を思ったのか自分に攻撃してきたと思ったらしい。審判への報復行為だと審判は思ったんだろうね。それで何故かイエローを取り消してレッドカードに。オレはただ自分のポジションに戻ろうと思ってただけなのに…。本当に意味不明・・・。
そしてロッカールームに戻る最中のチームメイトの擁護が嬉しかった。あれで一人でロッカールーム戻ってたらもっとキツカッタだろうなぁ。試合後もチームメイトもオレをかばってくれて嬉しかった。でも監督とコーチはそうでもなかった。何故なら彼らの更迭が決まったから。でもとっても寂しい。いい意味でいろんな経験ができたし分かり合えたところだったのに・・・。来週からは新しいコーチとかがくるらしいけど…。

残り試合は3試合。でもこのレッドカードがどのくらい休まないといけないのかはわからないけど、話した感じだとたぶん今シーズンは出れない。審判と協会次第だけどたぶん3試合は出れないね。良くて最後の試合だけは出れるかも・・・。
来シーズンは今のチームにいないからとっても残念。こんな形で終わろうとしてるなんて・・・。
とってもいいやつらだったし、すぐに溶け込む事ができたチームだった。半シーズンしか在籍してないけどとっても充実してたと感じたし、いろんな経験ができた。人としてプレーヤーとして。
今はまだ次の事は考えれないけど、落ち着いたらよく考える。
今のチームで満足するほど結果は残せてない、でも自分の留学の時間もない。。。
落ち着いたらよく考えよう。自分の次のステージを。

試合後相手チームの監督がオレに声をかけてくれました。
「来シーズンはどこでプレーするの?」
オレは、
このチームではやらないつもりですけど、まだ決まってません。なるべく上のリーグでプレーしたいので。
そしたら・・・
「電話番号を交換しないかい。」
オレは
「いいですよ。俺のプレー気に入ってもらえましたか?」
その監督は
「うん。気に入ったよ。君は違うチームでプレーした方がいい。俺はいろんなチームのコネがある。それに君は違うリーグでプレーすべきたよ。」
オレは、
「ありがとうございます。では今後もよろしくお願いします。」
と言って電話番号を交換しました。

レッドは悲しかったけど、こういう出来事があったのはとてもプラス。
まだ来期の事はわからないけどこうやって話しかけてもらえた事が嬉しい。
見てる人は見てるってのはこういう事なのかな?
まさか相手の監督さんに話しかけられるとは驚きだったけどね。

明日からは次を考えつつトレーニングに励みます。
語学もね!!

トシより

0 件のコメント: