2009年5月23日土曜日

仲間

こんばんは。

今日は練習が18時で終わったので練習後みんなでクラブハウスの中で夕食を共にしました。
みんなと結構まじめな話ができたのは良かった。
改めて思うのはみんな本当にいいやつばかり。オレは一番年下だけどみんな良い友達だ。
一つのチームに慣れると去る時は本当に悲しい。ミュンヘンの時を思い出した。
ただ前のチームでは何でも話せる仲になるまでに1年はかかったのに対して、今のチームでは4ヶ月。ドイツ語で物事を面白く言ったりできるようになったからかな。語学学校のおかげかな。やはりしっかりコミュニケーションを取れると馴染むのも早いよね。今のチームでは最初から馴染む事ができた。何故なら言葉の壁というのを感じないから。もしわからなくても理解しようと試みる事ができる。今までの経験が今こうして自分の中で活きてるって事に気づいた。

次のチームはまだまだ未定だけど、今のチームを去るのは確実。
オレの一つ心の根っこにある事。
それは「今の状況を変えたければ周りが全員が納得してから」という定義がある。これだけはいつも変わらない。どこに行っても、どんな状況でも。
今のチームで結果という部分ではなかなか満足の行くものではなかった。
でも今日チームメイトと話してて、大半の選手が「トシは他のもっと上のリーグでプレーした方がいいし、するべきだ。トシはまだ若いんだし。。。」と言ってくれた。結果では残せなかったけど、全員が納得して次のチームへと送ってくれる。これほど嬉しい事はない。今のチームでの残りの時間を全てチームのために動こうと思う。そして来週はオーストリア遠征!!!オレにとっては最後の長期遠征になるだろう。チームのために働こう。

やっぱり仲間って最高☆

トシより

0 件のコメント: