2009年5月17日日曜日

日本人の特性

こんにちは。
なかなか時間が無くて更新できませんでした…。

今日は練習のあとにスタジアムでブンデスリーガのホーム最終戦を見に行きました。試合自体は負けてしまったけど、いろいろと勉強する事ができました。
ジエゴがイタリアにいくので彼にとっては最後のホームゲームでした。彼がいるのといないのとでは全くブレーメンのサッカーは違うし、彼がいると面白い。来シーズンのブレーメンはどうなるんだろう・・・。

最近良く思うのは、サッカープレーしててもだけど日本人って「気を使えて、気づく」という作業がとても得意で早いんだなって思った。それが日本人の特性なんだなって。外人が気づかないことも人より早く気づく事ができるし、外人にはない「気を使う」という事ができる。それって強みだよね。

まあ、
明日は俺らの試合!
明日負けたら降格してしまうので絶対に勝つ☆

トシより

0 件のコメント: