2008年8月9日土曜日

ハードワーク&レポート

こんにちは。
今日は午前中にリハビリ兼マッサージがありました。
復帰して一週間が経ちましたが明らかにハードワークだと言われました。
膝の調子が良いとつい調子に乗ってしまう。気をつけないと。。。
最近はハードワークが影響したのか少し膝に違和感があります。でも、それは何の問題もありません。しっかりケアをすれば問題ありません。日曜日のTestspiel(練習試合)に向けて今日、明日は休養してしっかり休むように言われました。
そして、今日でリハビリは終わりました!!でももう少しの間、週に1回マッサージには行こうと思ってます。

午前中に用事があったため、語学学校に行けなかったので午後はカフェでドイツ語の勉強してました。トレーニングが今日ないから本当は走ったりとかしたかったけど、休めと言われたので・・・。そこで4時間くらいドイツ語の勉強したり、ドイツ語の本読んだりしました。語学学校の先生の中に大学の教授を掛け持ちしてる先生がいます。その先生にたまたま今日会って勉強を少し教えてもらいました。んで、先生に「ドイツ語のテストとかの資格もいいけど、何か自分で形にできるドイツ語のものはないかな」って聞きました。俺はテストとか履歴書に残るような資格も必要だと思うけど、自分の中でしかできない何かドイツ語の残るようなものを最近探してました。そしたら先生は「じゃあ大学のレポート書いてみる?もちろんドイツ語で。」と言われ俺はすぐにOKしました。俺は大学生じゃないから発表とかない。ただ先生に評価してもらうだけ。それは俺にとってのこの二年間のドイツ語の集大成になると思う。普通のレポートは学校で書いてたけどいざ大学のって言ったら何十枚もだし、今考えると相当難しい。。でもやります!!!
テーマも決まって早速毎日少しずつ取り組みます。まずは1ヶ月くらいは情報収集だ。

ドイツ語は今後生きてく中で一番大切だからね。今回のことは1つのステップになると思う。サッカーも語学も頑張ろう!

としより

0 件のコメント: