2009年11月14日土曜日

ハングリー精神

こんばんは。

前は学校があったので練習までの時間があっという間で忙しかったけど今は練習までの時間に余裕があるから色々とやりたいこととかもできる。でももっともっと時間を有効活用しないとね。

昨日代理人の家に久々に行って昼飯をご馳走になりました。そして代理人の義理の息子(4部のチームの監督)、マイクって言うんだけど彼にも久々に会ってご飯食べて話して~。とってもいい時間だった。こっち来た頃からお世話になってる家族で、とてもやさしく温かくいつでも受け入れてくれる。それにいつも沢山ご飯作ってくれる。ホントの家族みたいな存在です。オレの代理人は義理の息子の家の横に住んでるから食事とかはいつもみんな一緒。小学生の女の子2人いるんだけどいつも「トシー、一緒に遊ぶ?」って誘ってくれる。いつ行っても同じ温かさ。嬉しいよね。
それに先週の練習でシューズが壊れてしまって新しいの買ってはいたんだけど今までガムテープとかでとめてプレーしてた。んで昨日たまたま練習道具(タオルとシューズだけだけどね。)を代理人が見て、俺のシューズもみたら「使えないじゃないか!」ってビックリしてた。そしたら「足の大きさはいくつだ?マイクのやつあげるよ。」って言われてシューズもらっちゃった!!それも元プロ選手で今は4部の監督のシューズ。ホントは人のシューズとか極端に断るんだけど、お金もないしそんなの気にしてたら駄目だ!って思ってもらっちゃった。そして今日結局一度も使わなかったシューズを返却してきました。使おうかなって思ったけど、お金貯めたいしね。
そして昨日早速練習で使ったんだけど1cm強デカイんだよね~。だから今は靴の中に綿入れてプレーしてます。意外に履き心地がいいんだ。でもオレ思った。これくらいじゃないと駄目だってね。自分自身に甘えないためにも、究極の状態じゃないと駄目なんだ。もっとハングリー精神でいかないとね。でもそのおかげで昨日も今日も練習で何かいつも以上に走れたし気迫こもった気がする。この靴はいてると「オレにはサッカーしかないんだ、これで生きるんだ」って気持ちにさせてくれる。
やっぱりサッカーって道しかオレにはないんだよなって改めて気づいた。

途中からの出場が続いてるけど、そこで結果を出せるように頑張ります。
みんながしてほしいプレーをしっかりとしつつ自分の色も出せるようにします。

では、明日はアウェーです。
先週の勝利に引き続き今週も勝ち点3を取れるように頑張ります!

トシより

0 件のコメント: