2009年11月17日火曜日

ロベルトバッジョ

こんにちは。
土曜日の試合はアウェーで1-2で負けてしまいました。
前半俺らはとってもいい試合してゴールも決めたのに後半は全く逆の展開でした。
オレはラスト10分に出場しました。まぁ10分じゃあ難しいよね。
今までのオレはそう思ってた。10分で何が出来るんだよ!ってね。
でもそれは違ったんだ。

ロベルトバッジョ。オレの一番好きなサッカー選手なんだけど、彼のDVDを久々に試合前夜に見てみた。ロベルトバッジョはインテルでプレーしていた時にチャンピオンズリーグであのレアル・マドリーと対戦した事がありました。彼はインテル時代なかなかスタメンで出場する事ができなくて出場時間も限られていました。いつも10分とか15分か・・・。そしてそのレアル戦でも残り10分で試合は1-1。そこでバッジョが出場。彼は残り10分で2点のゴールをインテルにもたらした。これがバッジョである。
短い時間でも結果を残す。強烈なインパクトを残す。勝利をもたらす。

土曜の試合前にもDVD見て、気合入れていったんだけど土曜日はバッジョにはなれなかった。バッジョは出場時間が短い中でも強烈なインパクトを残し勝利に導く選手。そういった選手にオレもなりたいね。今の状況をまずはしっかり理解して、10分、15分の時間で限られているのならそこでインパクトを残すだけ。そして勝利に導く、勝利を決定ずける仕事をするだけであると考えています。

そう考えると少し気持ち的に楽になった気がする。バッジョから学ぶ事はまだまだありそうだ。

トシより

0 件のコメント: