2009年11月20日金曜日

守備の意識

こんばんは。
最近すごい映画の「グリーン・マイル」がもう一度みたいなって思ってたんだけど、今日の練習後家帰ってきて何気なくTVをつけたらちょうど映画がやってて、しかも開始して30分くらいのところだったからしっかり椅子をTVの前に持ってきて見ました!ホント幸運だった。みたいなって思ってた時にやってて。来週の木曜は「オーシャンズ・イレブン」がやるらしい。

さて、新しいチームで新しいサイドというポジションを求められ色々思うことはあったけど結果的に良い経験ができてるような気がします。プレーの幅も広がったし。特に守備に関しては大きな進歩があった。たぶん今のポジションをしてなかったらオレの守備のレベルは改善されなかったと思う。今はしっかり守備をした上で好きな攻撃ができてる。このサイドのアタッカーをやり始めた頃は守備がヘタクソで好きな攻撃ができずに守備ばっかに追われてたけど、でも今は守備も攻撃もできるようになってる。まだ相手との間合いだとかは慣れてないけど、簡単に抜かれなくなった。そして長い距離を走れるようになったと思う。FWに比べてサイドは守備に攻撃に走り続けないといけない。最初はそれが不安だったけど今は不安がない。それに足も速くなった気がする。たとえ抜かれても追いついてボールを奪い返すこともできるようになってきてる。どれも自分のサッカーの形を構成していく上でとてもポジティブな結果です。俺自身のプレーもしやすくなった感じもあります。プレーの幅も広がり自分のサッカーも少しはレベルアップしたのかな。。。。

では、おやすみなさーい☆

トシより

0 件のコメント: