2009年12月6日日曜日

前期最終戦&総括

こんばんは。
冬の休み前の最後の試合だった今日はホームで4-0で勝ちました。
対戦相手は最下位のチームだったし、相手のサッカーなんてサッカーじゃないから勝って当たり前なんだけどね。で、オレは後半の残り15分からの出場。今回もスタメンではありませんでした。試合前の練習ではスタメン組みの方でプレーしてたのに、試合当日になったら外れる。それに試合当日になって練習で試した事のない選手の配置にする(そのせいでいつもオレのポジションがオレじゃなくなってる)。もうこのチームではこれが当たり前になってるのが残念。じゃあ何のための練習なんだよっ!って感じでしょ。
シーズンが一度お休みになるのでその前に総括を。
今シーズンの始まりは思っていた以上にいい感じだった。オレも期待されてたし、その期待にも答えてきたつもり。準備期間中の試合ではゴールも決めていた。それに全ての練習試合で勝ってきた。そしてオレもスタメンでずっと出ていた。バルセロナでの自主トレもかなりうまくできた。それからシーズンが始まり初戦を大敗で落としその後3戦連続で大量得点での敗戦。1戦目から3戦目のヴェルダー・ブレーメン戦まではスタメンで出ていた。新しいポジションにも徐々に慣れてきてこれからって時にメンバーから外された。それから今日まで一度もスタメンはない。最初の時のスタメンと比べると、外れてるのは俺だけ。練習試合では勝てたチームがシーズンが始まると勝てない。その責任が全てオレに来た感じだ。結果としてオレはベンチを温める事になった。連続される裏切り、屈辱、侮辱。それら全てをこの半シーズンで味わった。練習の紅白戦ではスタメン組なのに試合では外れる。面白いはずが無い。この半年自分の爆発しそうな怒りと気持ちを抑えるのに必死だった。今でもそうだ。言えるもんならぶん殴ってでも言いたい。この裏切り、侮辱は何なんだ!とね。でもそれでもオレは出れた時に全力を出した。試合を重ねるごとに走りきれるようになった。もっと時間が長ければ・・・。オレがどんなに練習でいいプレーしても外れるのがわかってるのが悲しいよね。はっきり言ってフェアではない。調子が良い悪いに関わらず監督の中ではもう出る人は決まってるんだよ。怪我してようが練習に来ないようがそんなの彼には関係ない。彼の中ではすでにメンバーは決まってる。それが悲しい。今も大きな怒りを堪えて、堪えているけどオレにだって限界がある。オレは遊びでやってんじゃねーよ。そこら辺の遊びでやってるようなやつらと一緒にするなってんだ。一度は理解し合えると思ったけど、あれから何も変わらなかった。良い報告が出来ない時でも変わらない応援ありがとうございます。きっと来年は良い報告だらけになると思います。そうできるように頑張ります。ありがとうございました。

とりあえずまずは1週間くらい休んで、良く考えよう。今自分がどうするべきか。
そしてまた2月からのシーズンスタートに向けて動き出そうっと。

明日はコンディションを落とさないために2軍の試合に出ます。
明日が終われば、練習開始の1月後半までは休みです。(その間は週1回だけ練習あるけど。)

トシより

0 件のコメント: