2009年12月31日木曜日

感謝してもしきれない!!!

こんばんは。

2009年最後のメッセージです。
今年2009年は自分にとってとても大きな1年だった。
まずはミュンヘンからブレーメンに引っ越してきた事が一番大きかった。友達も知り合いもいない都市に来た事を今では正しかったと思えるくらいの気持ちです。ブレーメンに来て、ビザという難関を突破する事ができた。ミュンヘンでの生活はとても素晴らしかったけど途中から自分の中で違和感を覚えたからまた1から出直したくてブレーメンに来た。ドイツ人やドイツ語の出来る日本人にミュンヘンの時は頼ってしまって自分で何も行動してない事にミュンヘンで気づいたんだ。でもブレーメンではそういう頼る人もいないから何でも自分でやってできた。いや、できた部分もあったし普通ならすぐに解決できる問題も時間かかってしまったけど解決はできた。全てにおいてこの1年は成長できた実感がある。
そして今年は本当に沢山の人と会話をした。だから俺にとって今年の1年を一文字で表すと「話」です。たくさんコミュニケーションを取る事ができた。その度に沢山の事を吸収することができた。

2009年はサッカーの方も大きな1歩を踏み出す事ができた。再び有名と言われるチームでプレーできた事も俺にとっては大きかった。そして今の5部のチームになってからはできる経験の全てを経験した気がする。でもその度に今年を表した1文字の通り沢山の会話をした。それは俺にとってとてもポジティブな事だった。来年の夏は4部のチームに挑戦するつもり。それまでにやらないといけないことをしっかりやって来年こそは結果を出したいと思ってます。まずは今シーズンをしっかり戦って、またシーズンが再開したら今年以上に今のチームで結果を出すつもり。例年になくとてもモチベーションは高い。みなさんの大声援が俺をピッチで走らせてくれています。キツイ時期でもみなさんの応援が本当に俺の支えになりました。本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます。

今年一年は再び新しい生活になり嬉しい事はもちろん、自分自身でもきつかった事とか悲しい事とかもあった。その度に自問自答をし続けて道を見出してきた。生活の部分でもサッカーの部分でもみなさんの応援が俺の支えになって自身を成長させてくれてます。本当にみなさんに感謝したいです。
両親・兄を含め日本にいる友達、ドイツにいる友達そしてこれをみてくれているあなたに感謝したいです。本当にありがとうございます。俺はみなさんの応援がある限りキツイ時期でも強くなれるし、もっともっとサッカー選手としても、一人の人間としても大きく成長ができる事を確信しています。
来年は自分自身しっかりと勝負をしてみなさんに大きな報告ができるように頑張ります。

今年1年たくさんの応援ありがとうございました。
来年も変わらない沢山の応援を是非ともよろしくお願いいたします。

最後にみなさんにとって来年も素晴らしい最高の1年になる事をここブレーメンから祈ってます☆

では、最高の新年をおむかえください。

トシより

0 件のコメント: