2009年12月25日金曜日

Frohe Weihnachten!!

こんばんは。

今日、24日の夜は友達の家族と一緒に過ごすことができました。
沢山のソウソクを明かりにしてテーブルの上に置いての食事はとても綺麗で美しかったです。
なんか、ドラマの1シーンを見てるようでした。3回ドイツでクリスマスを祝うことができてたけど、今までは友達と友達の家でのパーティーだったけど、今日はドイツ人の家族と一緒でした。
食事の後のプレゼントの時間はホント面白かった!サイコロを転がして一番大きい数字の人がもらったプレゼントの一つを開ける事ができるって感じだったんだけど、俺は最初から大きい数字連続で3回連続プレゼントを開けた。それからもう一度大きい数字になって一番最初に全てのもらったプレゼントを開けた(笑。俺は帽子、コップ、ミニミニ植物(毎日水をあげて、丁寧に育てれば4つ葉のクローバーに成長できるってやつ。)それから商品の名前がTOSHIって名前のケーキの中に使う何か(笑。をもらいました。商品の名前がTOSHIってやつは面白い!あ!それから話の流れで中古の自転車もらった。今はカギがないから家の中に置いてるけどね。

最高の料理に最高の曲に囲まれてのクリスマスイブでした。今までとはまた一味も二味も違った楽しいクリスマス会だった。初めてドイツ人家族と過ごした事もとってもいい経験になった。

クリスマス期間中はドイツの全ての店は閉まってて街自体はとーっても静かだけど、各家ではとってもとっても盛り上がってる。市内の中心を通って帰って来たんだけどクリスマスのイルミネーションがとても綺麗だった。日本のとはちょこっと違う綺麗さだった。それに人も全くいなかったから俺が一人その世界にいるみたいでとても神秘的だった。

25日も素晴らしいクリスマスを過ごしてください。
俺はクリスマスの後から徐々に体を動かしていって、コンディションを整えていこうと思います。

最高のクリスマスを☆


トシより

0 件のコメント: