2009年12月5日土曜日

グループE!!!

今W杯の抽選が終わりました!
この抽選会をライブで見れたのはとっても嬉しい!!

日本はオランダ、カメルーン、デンマークとの対戦が決定☆
抽選の時ちょうドキドキしたぁ~。日本って呼ばれた時はテンションマックスだった。
でも今回の抽選でも「死のグループ」と言われるグループが生まれた。
それはグループGのブラジル、コートジボワール、北朝鮮、ポルトガル。
このグループはどのチームも強豪でどのチームがグループリーグを突破してもおかしくない。
日本の事を言えば、日本はラッキーだったと思う。
オランダとはこの間の強化試合でボコボコにされたけど、対戦したという経験がある。ボコボコにされたとはいえ、相手のベストメンバーと敵地で過去に対戦してるというのは大きなポイントだと思う。
カメルーンも過去に対戦した経験がある。それに日本代表はなにかとアフリカのチームと対戦しる事が多いしそういう経験を活かせばうまくいくのかも!ただ、デンマークが恐いけどね。。。デンマークはホントいいサッカーをするから侮ってはいけない。日本はスイスで3月にスペインとW杯前に会場の南アフリカでポルトガルと親善試合をやるらしいからとても強化を図れそうだ。

頑張れ日本!
オレも明日の試合頑張ります☆

以上抽選結果でした。

トシより

0 件のコメント: