2009年6月25日木曜日

これは自分の生活

こんばんは。

今日は語学学校が休みだったので午前・午後と自分のしたい事の準備して夕方からトレーニングを長めにしました。休みの日に休んでると変な感じ。やっぱり休みの日でもちゃんと体動かしたいよね。自分の中に軽くって練習はないからついついいつも以上にトレーニングしてしまった(笑。でもちゃんと体の準備をしとかないとシーズンでキツクなっちゃうからちゃんと体作らないとね。良い形で準備期間のトレーニングに参加したいね。

ところでトレーニングはもちろん全力でやってるけど、それ以外の(サッカー以外の)生活をもっともっと充実させるために新鮮であるためにサッカー以外のところにも少し行動を起こしてます。もちろんトレーニングが優先順位の1位だけどね!

せっかくドイツにいれる環境に自分はいて、俺は自分の留学期間「好きなようにする」って決めてた。今まで沢山「好きなように」してきた。サッカー選手に会いたいと思ったらドイツを越えてでも会いに行った。1年目は宮本選手に会いに行った。2年目はバルサに行ったり他の国に行く事ができた。そして3年目の最近では小野選手に会うことができた。どれも幸運な事に行動した分だけ結果として返ってきてくれた。でも時には結果として返って来ない事ももちろん多々ある。全てがうまくいくとは限らない。でも好きなようにしての結果だから後悔はない。一番後悔なのはしたいと思ってもしない事。

今、次に考えてるのは、Werder Bremenに日本語版を作る事。俺もこのチームでお世話になったしとっても好きなクラブで色々な方達にこのチームの事を知ってもらいたいと思って今回は行動を起こすことにしました。ブレーメンの観光局にも日本語版がないんですよ?ブレーメンは日本に姉妹都市もあるし、日本では知名度も高いはず!!!それにサッカーファンの方がWerder BremenのHP見たいと思ってもドイツ語と英語じゃ見る気にならないですよね?そこで日本語があればサイトを見てもらえる機会も増えると思うし、よりチームの事を知ってもらうことができると思うんです。
今回の行動は結果として返ってくる可能性は少ないと思う。
でも「可能性が少ないから諦める」のでなくて「好きなように、自分のしたいように」しようと思います。

俺はもっともっと自分の考えだったり思いつきだったり行動だったりをここドイツで試したい!
自分の考えがどこまで通じるのか。自分の行動がどこまで結果として表れるのかとっても楽しみです。

最も重要なのは何度も書いてるけどサッカー選手になる事。

サッカー以外の所でももっと自分を試す機会をどんどん作っていきたい。
そしてこれからも好きなように行動していこうと思う。


トシより

0 件のコメント: