2009年6月26日金曜日

自分をできるだけ試す

こんばんは。

Werder BremenのHPに日本語版を取り入れようって企画は凄い前向きに進んでます。まだ書類を作っている段階なんだけど、書類を見てるだけでとても魅力的に仕上がってきてる。
これはもちろん遊びではないし真剣に事を進めてるから自分のドイツ語力だけでは不可能なので友達にもドイツ語の訂正をしてもらいながら進めています。要はマーケティングですね。そのための書類作りは楽しいです。基本的な考え、アイディアは俺のなんだけどそれに必要な専門的なドイツ語がまだまだ俺には欠けてるからそこを友達が補ってるって感じです。

たぶんこの企画は0に等しいと思う。ではどうしたらWerderは気に入ってもらえるか。そこがポイントですよね。どうしたら首を縦に振ってもらえるか。そのためにマネージャーさんを引き込むような企画で内容を考えないとね。だから使えるものは何でも使っていくつもりです。例えば姉妹都市、俺がプレーしてた事やバイエルンと浦和レッズはパートナー提携があるなど・・・。俺の企画を取り入れる事でチームが盛り上がり、街が盛り上がりますよって事をいかに伝えるか。それが大切ですね。

ある人は「トシ、そんなの無理だって」とかって言うけど俺は諦めずにこの企画を進めていきます。俺の尊敬するロベルト・バッジオは「他人のNOは自分にとってはYESなんだ」って事を言った事があります。この企画はただ自分が趣味で遊びでやってるのではなくて、日本の方のためにもWerder Bremenのためにも良いと思ったからやってます。決して遊びではない。
でも出来上がってる組織を納得させるのは至難の業。でも自分が良いと思った事を実践する。それが大事なんじゃないかなって。相手がどんな凄いヤツでも凄い有名な人・組織だったりチームであっても萎縮せずに俺は進めて行くつもりです。それの企画がどこまで通じるのか。そして日本のファンの方のためにもチームのためにもこの企画の重要性を熱く語りたいと思います。



トシより

0 件のコメント: