2009年7月6日月曜日

明日から半年で上に!!!

こんばんは。

今日は昼から友達達とグリルして、帰ってきてから自主トレって感じでした。
自主トレは順調に進んでます。俺も書くし言うけど、プロ選手とかからも「順調です。」って言葉を良く耳にしますよね?どういう意味なんだろうってちょこっと不思議に思った事はありませんか?
プロ選手はどのラインでこの言葉を使ってるのかわからないけど、俺の考える「順調」って言葉を書こうと思います。

俺が「順調です」って使う時は「自分の感覚が鋭くなってきてる時。」です。人は誰にでも「感覚」ってのがあると思うけどその中でも俺は「スピード」・「ボールタッチ」・「パス」この三項目の感覚を大切にしてます。ボールタッチやパスの感覚ってのは理解してもらえると思うけど、スピードってのは俺にとってもとっても重要で、俺の場合走れば走るほど走ってるときのスピードが速く、体が軽くなるんだ。その時の走ってるとき、スピード出してる時の感覚ってのは繊細になればなるほど調整は順調に行ってるって俺の場合は思ってます。今の自主トレは主に「基礎体力作り」だから走ってばかりで、でもスピード出した時の感覚ってのは鋭くなってきてます。でもこういう感覚ってそれぞれだから説明しても難しいよね。。。でもまぁ今の状態は体の感覚が鋭くなってきてて体が動きやすくなってきてるって感じ。

明日からはトレーニングも再開で、いい形で準備トレーニングに参加できそう!
左足の捻挫の状態はまだ痛む時もあるけどこれくらいは問題ないと思う。
明日からは毎日が戦いだ!
半年で結果を出すためには毎日の練習がホント俺にとっては勝負だね。
大抵の人は1年で上に上がろうって考えるけど俺の場合はそれを半年でやろうって決めてるんだから。人並み以上に努力して集中して全力でプレーしないとね!頭は冷静に、ハートはガンガンにいこうと思う。

明日から始まるぜ~

トシより

0 件のコメント: