2009年7月23日木曜日

頑張り時!!

こんばんは。

今日は昨日の敗戦のために最初に罰則(?)でガッツリ走りました。負けた次の日のトレーニングはかなり走るんだよね~。前ヴォルフスブルグ監督で現シャルケ04監督のマガドさんの練習をこっちの新聞なんかで沢山読んだけど、試合に負けた次の週はめっちゃ走るらしいね。流石に試合の次の日のフィジカルは体にくるけどね・・・。途中で怪我を訴えてフィジカル切り上げる選手もいたけど、俺はもちろん全てやったよ。フィジカルって結局は自分のためだもんね!

最近はチーム練習の他にも監督にメニューもらって追加で練習以外の時間(練習前とか後とか)ジムナスティックなトレーニング(筋トレとか)をしてるから体には結構負担かかってるのがわかる。一日2回トレーニングしてるから。でもこの環境は俺が求めていた場所だし、とっても楽しくやってる。でも結局はこの今の場所も自分にとっては通過点にしか過ぎない。だから追加でトレーニングする。人と同じじゃ上にはいけないからね。上に行くには人の倍はやらないとね!

今日の練習後監督が家まで送ってくれました。その間に沢山サッカーの事話しました。監督は「慣れないポジションだけどやればやるほど慣れてくると思うし、前々回の試合より昨日は良くなってる。それを続ければ良くなっていくよ。戦術とかではどんどん聞いてほしい」って事言ってくれた。自分でも試合やるごとに良くなってるのはわかる。これを続ける事が大事だね。

明後日からは合宿!!!
合宿では攻撃・守備の戦術の細かい部分をやるだろうし、フィジカルもあるだろうし。とっても楽しみだね。しっかりと戦術を理解して、自分の色を出せるようにできればいいね。

明日は、練習はOFFです。でも俺は追加の練習があります。

トシより

※今日中学の時のチームメイトから何年ぶりかに連絡が来た。とっても嬉しかったなぁ~

0 件のコメント: