2009年7月16日木曜日

少しの工夫と休日

こんばんは。
今日は久々のOFFでした!
OFFの日って何しようか前の日からウキウキで考えながら寝るんだけど、一度寝たら疲れでなかなか起きる事ができなかった。でもお昼ごろから代理人の別荘に行って来ました。自然に囲まれててとっても癒された~。ボートに初めて乗って川を下ったり、庭でゆっくりお茶飲みながら話したり・・・。とっても素晴らしい時間だった。休日!!!って感じで良かった。

最近のトレーニングは流石5部!!!って感じです。流石はプロの一つ下のリーグ。
とってもハードで毎日クタクタで帰ってきます。
今までした事ないくらいのフィジカルの量を行ってます。でも練習終わった後のシャワーがとっても気持ち良いし、充実感で毎日がいっぱいです。やはりサッカーは走れないと駄目だ!!今の時期はフィジカル、フィジカル、フィジカルです。でも昨日は少し戦術もしたか~
新しいチームの戦術を覚えるのにはやっぱり少し時間がかかります。昨日は守備の戦術をしたけど、何回か間違った方に行ったりしちゃった。チームとしての守備だから一人一人が正しく動かないと崩れちゃうもんね。それにFWの俺は守備する時一番最初だから守備の時はとっても重要だし、俺から守備が始まるわけだから戦術をしっかり理解する必要があるよね。でも昨日は最後の最後でしっかり守備の仕方を覚えたから良かった。どのタイミングでどうやって守備をするのか。

チームに合流して2週間以上経ってだいぶ名前と顔が一致してきたけどまだ覚え切れてない。チームメイトも同じだと思う。だからそれを解消するための策はないかなって思って、昨日はミュンヘンにいた時のチームのズボンを履いて練習に行きました。ズボンには俺の名前が刺繍されてるから覚えてもらえるかな~って思ってしてみたらこれが見事に的中!!!事あるごとに「トシ」と呼ばれました。これで名前も覚えてもらえたからもっとプレーもしやすくなると思う。

代理人のロルフから2つの課題をもらいました。
①シーズン15ゴール以上する事。
②チームで一番のFWになる事。

これが俺に与えられた課題。これをクリアするとプロのチームに俺を推薦すると約束してくれました。
頑張ってクリアしないとね!

新しいチームの監督とはとってもいい関係を築いてます。
俺の夢だったり目標をとっても理解してくれて、協力してくれるとも言ってくれた。
俺の方向性を話せた事はとってもプラスだと思う。

課題クリアするためにもしっかりトレーニングしないとね!
自分の目標としてる「プロ」が目の前にあるわけだから頑張らないと!

明日、明後日は練習で土曜は軽めのトレで日曜日に練習試合があります。

では、サッカー生活を楽しみながら自分に厳しく、自分に負けないでトレーニングします。


トシより

0 件のコメント: