2009年7月31日金曜日

壁、絶対乗り越える!

こんばんは。

今日は昨日試合だったのでOFFでした。
今日はドイツ語も少し勉強しつつ、サッカーの勉強をしてました。自分の新しいポジションについて勉強してました。まだまだ自分の色を出せてないのでどうしたら出せるのか、を考えていました。

新しいポジションになってから自分の色が出せなくなってる気がする。もちろん周りのレベルも今までいたチーム以上に高いってのもあるけど、もっと自分の色を出さないとなぁ。

最近はただ無駄に動いてしまっていざって時に力なくなってる事が多々ある。まだまだ自分の納得するようなパフォーマンスは出せていない。まだ30㌫くらいかな。どうしたらもっと通用するのだろうか。
監督の要求と選手の要求の狭間に挟まれてる気がする。だから迷いが出てしまってプレーできてないのかな。もっと自分を信じて自信もってプレーしないとね。自信持つ事が大事だ。

今日はTVでACミランーボカ・ジュニオールズとマンチェスターU-バイエルンの試合がやってて2試合とも見た。そこで自分と同じようなポジションの選手を見て勉強した。うん。沢山学ぶ事というか、自分の中で取り入れるべき事が分かった気がする。それにしても今日のロナウジーニョは良かったね。全盛期の時に近づいてる感じだった。コメンテーターも「今までのロナウジーニョと違うロナウジーニョが今日はいます」って言ってた。テクニックとかじゃなくて彼の感覚が鋭くなってるのがわかった。

俺ももっとボールに対する足の感覚が鋭くなってくれればなぁ。最近感覚が少しおかしい気がするし。
もっと繊細にボールタッチできるはずなのに。ん~なんでだ?でも練習あるのみ!!

それからやっぱりロナウジーニョのメンタルは好きだ。俺もああいうメンタルでサッカーできるようになりたいし、真似しながらでもああいうメンタルに近づけるようにしていこうと思う。

今は壁にぶち当たって自分の色とか全く出せてない状態だけど、絶対この壁乗り越える!!!
乗り越えたらまた一つ上のレベルに行けると思うし。

絶対この壁越えるぞ!!!!


トシより

0 件のコメント: