2009年7月7日火曜日

また明日!

こんばんは。
今日は準備期間トレーニング初日参加してきました。
今日のトレーニングは初日で軽めだった。
まだみんなの名前と顔が一致しないので難しい部分もあるけど、一緒に笑ったり挨拶したり握手したりする事はできるのでそういう事から初めて徐々に名前と顔を一致させていこうと思います。
これもこの2年で沢山のチームで経験してきた事。

俺がこっち着た当初のチーム1860ミュンヘンでは何もわからなかったから何もしなかった。一緒に笑うこともね。でもそれから沢山のチームで最初を経験して今に生きてると思う。
誰でも笑ったり握手したり挨拶したりそういうのはできることだからね!

この三年でドイツ語も全く問題なくなって、チームにはホントスムーズに溶け込んでる気がする。
言ってる事がわかるし、言えるし。やっぱ言葉って重要だね。
チームメイトとのコミュニケーションは問題なし!!チームメイトには1860ミュンヘンの熱狂的なファンなんかもいてとても話が合う。それに俺のプレーを以前に見てたのかしらないけど、俺の事知ってる選手なんかもいてとってもプレーしやすい環境です。

でもまだプレーでは難しいよね。チームメイトがどんなプレーヤーなのか把握してないからそこはしっかり把握をできるだけ早くしていきたい。そして俺のプレーも理解してもらえるように話し合っていきたい。

今度のチームでは水曜日以外(たまに土曜日も休み)毎日練習!!!!これは本当に嬉しいことだ。帰り際、「また明日!」って言えるのが本当に嬉しい。今はサッカーできる喜びがとっても心を埋まってる。そういうの大事にしていかないとね。サッカーができる喜び☆

ようやく本格的に毎日練習できるチームでプレーできるんだ!!
これは本当に嬉しい!!毎日毎日練習してもっともっと上手く、強くなるぞ~!!!!!


トシより

0 件のコメント: