2009年7月13日月曜日

練習試合結果

こんばんは。

今日はアウェーで練習試合がありました。
チームに正式に合流して初めての試合でした。
結果は0-6で大勝する事ができました。俺は1ゴール☆移籍後初ゴールを決めました。
スタメンのFWで前半出て、後半は右サイドでプレーしました。前半はFWだったので動きやすかったし裏への飛び出しもまあまあだった。沢山ゴールチャンスもあったんだけど1点しか決めれなかった。もっとゴールに集中しないとね。
後半は1トップの下に3枚のMFで俺はその右をしました。自分としてはサイドは苦手意識があったので少し難しい部分もあったけど、裏への飛び出しのタイミングとかは1つポジションが下がった分、取りやすかった。試合ではまだまだテスト段階で、コンビネーションだったりどこでどうボールを動かすのかだったりの戦術だったりはまだまだだった。とは言っても今日は1試合目。しかも今は準備期間だからこれからしっかり整えていけばいい。

体調の方は良かったんだけど、やっぱり上のリーグはスピードが速いから全てを全速力でしないといけない。そのため全速力で走った後の最後のパスだったりシュートの時筋肉が重くなっていつも通り出来ないという場面が多々あった。

①要は全速力して筋力が疲れちゃってシュートの動作についていけなかったんだ。それは今後のトレーニングで上げていけばいいと思う。
②それからまだまだ動きが足りない。一つプレーが終わったら歩いてしまう場面も自分の中ではあった。一つ終わったら次のプレー、次のプレーと切り替え早く頭を常にフル回転でプレーしないとね!

課題は上に書いた事だね。
要はもっと動いて、もっと走って(速い速度で。)、筋持久力を上げる。
今後はこれらを意識して、準備期間でしっかり取り組みたい。

FWのライバルは、元プロ選手、元コンゴ代表選手、そして俺にもう一人。
負けたくないね。でも彼らから学ぶ事は沢山ある気がする。今日も学ぶ事はあった。
5部には他にも沢山の元プロ選手とかいるからレベル的にも非常に良いと思う。
俺はそいつらを倒して上に上がっていくぜ!!

明日も練習です~

トシより

0 件のコメント: