2009年8月1日土曜日

今シーズンの背番号決定!

こんばんは。

今日も練習がありました。
アップして、4対4でパスのまわし方練習して、全体の戦術して、ゲーム(試合のゲームじゃなくて遊びのゲーム)、最後に9対9のゲームをしました。遊びのゲームでは俺のゴールで勝ちました!!!やったぜ!!

日本で習ってた事とこっちで習う事が少し違うんだなぁって事も今日感じました。日本でやってた同じ練習しても求めるところ、監督の見てるところって日本とドイツじゃ違うんだな~って。どっちが良いってのは無いけど、こういう捉え方もあるんだと勉強になります。でも監督は丁寧に教えてくれるから本当にためになる。具体的に「こう行くとDFにとっては恐くないからこの動きを入れてみたら?」って感じでアドバイスを常にくれる。俺にとっては毎日が勉強になって最高だよ。練習ノートもビッチリになるくらい書いてるしね!

そうそう。練習後チームと話して背番号が決定しました。
本当は18番が好きだから付けたかったんだけど、その番号は埋まっていたのでとっさに「22」って言いました。空いてる番号って限られてるんだよね。それにしても自分でも何でその番号言ったかわからないけど、とっさに閃いたんだ。それに練習行く時に自分が「22」付けてプレーしてる所がフッと思い浮かんだのもあるかも・・・。でも22って数字も好きだし、もういないけどカカがACミランでつけてたのと一緒。いつもニコニコプレーできるようにって意味を込めて・・・なんてね!笑
これから22が特別な番号になるように共に戦っていきます!

明日日曜日はLOTO-POKALのカップ戦の第一ラウンドがあります。

では!

トシより

0 件のコメント: