2009年9月3日木曜日

日本大好き!

こんばんは。

今日はとってもサプライズな小包が届きました。
この3年家族から小包とかそういう郵便物は送ってもらった事なかったんだけど(俺も家族も、「ドイツって国に住んでるんだからドイツの物食べて、ドイツの服着て、ドイツもので生活しないとこの留学の意味が無いって」考えてるから。)、今回は残念ながらドイツに来る予定で来れなかった俺のお兄さんが俺に渡したかった物をわざわざ送ってくれました。ありがとうね。
本もその中には入ってて、練習前に全部読んでしまいました。これから2回目読みます。
この本は三浦泰年元サッカー選手が書いた本で、とっても面白く、自分の忘れていた感覚や感情や想いが思い出されました。やっぱりサッカーは楽しく、自由にプレーしないとね!
最近の俺はプレーの型にはまりすぎて、戦術を意識しすぎてたと思う。もっと自由にプレーしよう!そしたら自分のサッカーも楽しくできる。この本はそういう感情とかメンタルな部分で忘れていた事を思い出させてくれました。今日の練習では楽しくプレーできた。楽しいとプレーも上手くいく。この本は俺にとってとってもプラスになるとのと同時にとっても大切な本だ。小さい頃に感じていた感覚とかそういうのが一気に戻ってきた!!!

それにUSBに日本の曲入れてくれてて、ホントね、涙出そうになった。
やっぱり俺って日本人で、日本が大好きなんだなって思った。それにとっても安心した。

ふぅ~完全に戻った!幼い頃からサッカー選手になるってのが体に染み付いてて、サッカー以外の事なんて興味なくて、勉強なんてちょこっとしかしないでサッカーばっかりの生活で沢山迷惑かけてきたけど、目標は今も変わらず絶対ここドイツでプロになる!!大丈夫だ、今とっても自信が漲ってる。
幼い頃のサッカーに対する気持ち、それが完全に戻った事でもう恐いものはない!

トシより

0 件のコメント: