2009年9月10日木曜日

キーワードは

こんばんは。

今日は練習後にTVでドイツ戦を見てました。
今週の週末は試合がないので、今週の練習は月曜の筋トレから始まり今週はフィジカル週間です。
月曜は筋トレ、火曜と今日は走り。俺の場合試合に出たり出なかったりだし、出ても15分とかだからコンディションを保つのが難しいし、コンディションが上がってなかったけど、今週の練習のおかげで上がってきてます。明日もたぶん走り。

走りしてる時って自分をトコトン追い込むんだけど、それも自分との戦いだよね。ドイツでサッカーしてて良く耳にするのは「ケンプフェン」という言葉。これはドイツでのキーワードだね。意味は戦うって意味。ドイツのサッカーはツワイ・ケンプフェン(1対1の事)をとっても大切にする。なんでもそう。いつもこの言葉を聞く。
走りのトレーニングの時も同じ。トシ、ケンプフェン!!!ってね。
こういう所からゲルマン魂というのはきてるのかな。
弱い自分に勝つ!それがとても大切。走りの時も歩きたくなる時とかあるけど、そこで止まったら自分に負けたって事になっちゃうし、それにとっても後悔する。もし止まったら、止まった後絶対後悔するもん!あ~止まらなければ良かった~ってね。だから俺は止まらない。それを知ってるから。
なんでもそう。後悔しないように全て全力で戦おう! 甘い自分に勝とう!

トシより

0 件のコメント: