2009年9月14日月曜日

ギブ&テイク

こんばんは。
週末は試合がなくて、久々にのんびりして生活してました。
土曜日はチームの100周年記念のパーティーがあって参加してきました。地域をあげてのパーティーでビックリです。俺ら選手はチームの地域をグルグルと何故か警察の先導で回って歩きました。近所の人とかはみんな出てきて写真撮ったりいろいろしてました。俺らはスターかっ!ってくらいの人込みが地域内にできて、「あ~!サッカーの根付いた国はどんな小さな地域でもチームを誇りに思ってるんだな」って感じた。
まだ5部リーグのチームなのに地域中の人がチームを誇りに感じてる。それはとっても嬉しいことだし、俺らは絶対勝たないとなぁ~。って思った。まあ中にはヤジを飛ばす人もいるけど、そういったアンチの人がいてこそのチームだと思うし、地域としてのクラブだと思う。日本でもこういった環境に早くなるといいな。

今日、日曜日はサッカーの試合みたり、友達の家でご飯食べたりととっても有意義だった。
最近はビザの事で頭がいっぱいで、今まで知らなかった事とかも新たに出たりして気づくのが遅かったりって事も多々あったし今後も出てくると思うけど、頑張らねば!!
幸いな事に全力で相談に乗ってくれたり、自分の事があるにも関わらず手伝ってくれたりとしてくれる人が周りにはとても沢山の人がいる。俺にとってはとっても幸運なことでもあり、嬉しい事です。友達とかも親身になってくれる人ばかりで本当に感謝の気持ちで沢山です。俺はこうやって色々な人に手伝ってもらいながら生活してるんだから、俺自身も他の人対して自分の出来る範囲の事を最大限にしてあげなくてはいけないと思う。それが本当のギブ&テイクだと思う。

よしっ、明日からまた新しい1週間!!!
早起きして気合入れていくか~!!!

トシより

0 件のコメント: