2009年9月26日土曜日

自分に刺激を常に与える

こんばんは。
今日でドイツ語コースが終わりました。
今日は1時間半勉強してから残りはパーティーをしました。
それぞれの国の食べ物を持っていく事になってて俺は頂き物の「そば」を持っていきました。
でもやっぱり本当のそばの美味さは日本人にしかわからないんだなって思った。俺は超めちゃくちゃ久々に食べたから感動ものだったけど、他の人の反応はイマイチだったなぁ。笑

学校の後に練習をヴェルダー・ブレーメンの第2スタジアムでやらせてもらいました。
その第2スタジアムの管理人さんとヴェルダー時代からの知り合いで快く使わしてくれました。やっぱりどこに行っても絶対に人間関係はとっても大切。スタジアムのトラックを使わせてもらったんだけど、その後少しその管理人さんと今の状況とか色々話してとってもいい時間だった。
練習がない日はよく第二スタジアム行くんだけど、いつもヴェルダーの2軍だったりユースだったりがもちろん使ってるから使えないんだけど今日は昼過ぎだったから使うことができた。
今後も練習のない日は走りに(コンディション上げるために)行くつもりです。管理人さんも良いよって言ってくれたし。
その後はヴェルダーの1軍の練習を見に行きました。いや~とっても刺激になったわ。
やっぱりこういう刺激を常に自分に与えないとね!!! 真近で選手の練習見て、選手の動きみて、選手と話して・・・。とっても刺激をもらった。やっぱりプロは体つきが違うなぁ。背が小さい選手でもとっても分厚い体つき。それに選手の動きもとっても参考になった。「あ~こうやったらボールをもらいやすいのかぁ~」とか勉強になった。練習後は選手と話すこともできてとっても刺激的だった。ドイツ語が出来るとやっぱり話もしやすい。
やっぱり俺もああいう選手たち、プロサッカー選手になりたい!プロ選手になりたい!!!

今の状況にへこたれてるわけにはいかない!もっともっと俺は上に行くんだ。絶対にね。

こういうプロ選手からの刺激は俺の力となる。こういう刺激は俺にとってとっても重要で必要だ。
もっと上に行くためのパワーになるからね。

明日はリーグ戦です。


トシより

0 件のコメント: