2009年9月28日月曜日

刺激多い学校

こんにちは。

今日からラストの語学学校のコースが始まりました。
はっきり言って超刺激あるクラスです。みんな語学俺よりも出来てる人ばっかりだし、上手。
それに先生も好きな先生が担当だからやる気UP!!
ドイツ語できる人からメチャクチャ刺激受ける。それは自分にとっての力になるからとてもいい事。
それにテストの準備コースだからテストの問題ばっかりやるんだけど、それに正解した時の喜びが半端ない。先生はテストのコツを教えてくれるんだけど、それを使っただけで正解数が増えた事にビックリです。そのコツを知れば知るほどドイツ語が面白い。

最近ちょこっと悩んでて、ドイツにいるべきなのかそれとも他の国かって。
でもドイツにい続ける事にした。(というかそう考えが改まった。)
まず、来年のチームをドイツ国内で探す。来年はどうしてもプロのピッチに立ちたいから、プロのチームの試験を受けたいと思ってます。他の国でサッカーしたいって思ってたけど、現実的に他の国でサッカーするための環境を整える事ができないと判断しました。言葉とかそんなの関係ないんだけど、やっぱり今いるドイツを大事にしたいし、ドイツで成功したいからね!
なんとなく方向性が定まった今日でした。モヤモヤが晴れた感じです。

さて、練習行って来ます。

トシより

0 件のコメント: