2009年9月30日水曜日

フィジカル週間

こんばんは。

昨日からフィジカル週間が始まりました。今週は今まで以上にハードな一週間になるだろうな。
昨日は筋トレとかがメインで今日はグランドでサーキッドトレーニング中心のメニュー。全ては自分のためだし、上に行くためには人以上にハードにトレーニングしないといけないと思ってます。

最近、友達から面白い本を借りました。
中村俊輔選手が書いた「夢を叶うえるサッカーノート」って本。
中村選手が書き続けているサッカーノートの一部が本になってるんです。彼がどう思い、、どうノートを書いてたかとかとってもわかるし、どんな事サッカーノートに書いてるのかもとっても面白い。俺のサッカーノートと比較しながら読むと「あ~そうだよね」って納得する事も多い。それにプレーの面では俊輔選手は書き方が上手い。俺のは文字だけど、俊輔選手は絵も入れながらだから繰り返し読みやすい。
それに、こう言っては良くないかもしれないけど、俊輔選手と俺ってノートに書いてる事が殆ど同じだった。特にメンタルの部分ではホント同じ言葉を使って書いていた事にビックリ!!!
みなさんも一度この本を読んで見る事をお勧めします。本と言うよりも彼のサッカーノートだけどね。
俊輔選手は俺以上にサッカーについて沢山の事考えてるし、サッカーのために時間を使ってる。

俺もノートはこっち来てから書き続けてるけど、これからも書き続けようっと。


トシより

0 件のコメント: