2009年10月3日土曜日

やらなきゃ!と競争心

こんにちは。
今週のフィジカルを無事に乗り切りました!今週はいつも以上に自分のために集中して手を抜かないでやったから練習後はクタクタだったけど、動きやすくなってるのは確か!全ては自分のためのトレーニングなので人がどうとか監督がとかそんなのはどうでもいい。俺は自分のために自分のコンディションを上げるためにやるだけ。それに最近思った。どんな監督でも「ホントに上手いヤツは試合に使われるのではないのか!」とね。どんな監督にも使ってもらえるような選手になりたいね。
明日はホームでの試合。今日のラストの紅白戦ではいい感じでコミュニケーション取りながらできたし、何人かの選手とは同じ絵(イメージ)でプレーができたし、いい感じだと思います。毎日工夫しながら課題を持ちながらやってるので毎回週末が楽しみ。ちゃんと克服できてるかどうか確認できるからね。さぁ、明日はどんな展開になるのかな。

毎年思うのは「時間が経つのは早い」という事。とんでもないスピードで過ぎていく。今してる事なんて1年の中で考えるとその中の一日なんだもんね。そしていつも少しの後悔が残る。「あ~これやっとけば良かった~」って。後悔しないように生活してても必ずそういうのは出でくる。特にドイツ語。
でも今年はたぶん語学の部分では全く後悔がないと思う。なんでかというと、今とても焦りながら、やらなきゃ!って気持ちでやってるから。他人と比較するのは嫌だけど、やっぱり他人は俺よりもできる。なんかそういうのって悔しいからさ。勉強しなきゃ~って。
11月にテストあるんだけど、これに受かれば大学に入る事も可能になる。
サッカー以外の時はドイツ語の毎日です。何かね、やらなきゃ!って気持ちと、習った事忘れるの嫌だから勉強してます。でもそういうちょっと義務的な方が何でもする気になると思う。

でも明日はちゃんとサッカーに集中して、試合に集中します。
勝ったよって報告できるように頑張ります!!


トシより

0 件のコメント: